この曲を聴け!
最近の発言
Bedlam (正直者)
Bedlam (柴が2匹(会社から))


MyPage

BEDLAM - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Bedlam

ジェフ・べックグループがあえなく崩壊。仕事を求めた売り出し中のコージー・パウエルが手を出したのが旧知の仲のデイブとデニスのポール兄弟に声をかけバンドは始動した。
ヴォーカルはセッションマンのフランシスコ・アイエロ。作曲面のイチシアティブを握っていたのはポール兄弟の方だろうが、静から動への変換の上手いデイブのギターは、いかにも英国的な風合が強くエモーショナルなプレイは70年代ロックの王道のような堂々たる響きがある。様々なバックグランドを持つメンバーの集合体ならではの強みがわかる仕上がりは、70年代型ハードロックの性格を余すことなく表現している。
全く売れず短命に終わったバンド。コージーは即効見切りをつけてソロ活動へと進み「DANCE WITH THE DEVIL」で成功した。

正直者 ★★★ (2018-12-30 11:54:29)


Bedlam

73年に発売された唯一のアルバム。
コージー・パウエルとプロコール・ハルムのギタリストが結成したバンドとして一部で知られている
ようですが、当時はマウンテンのフェリックス・パッパラルディがプロディースしたことで多少話題
になったようです。レインボー以降のメタリックなサウンドではなく、JBGを通過したファンク&
R&Bなリズミカルな楽曲と、前進バンドから継承するヘビィブルースな楽曲中心のアルバムです。

柴が2匹(会社から) ★★ (2004-04-04 12:59:00)