この曲を聴け!
JUPITER
MyPage

JUPITER
モバイル向きページ 
解説 - JUPITER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2017-07-01 16:34:55)

GOLIATHのメンバーがBON JOVIなどの成功を見て、よし俺達もやったるどと言わんばかりに音楽性をチェンジ&改名して挑んだと言われる1987年リリースの1st。キーボードを前面にフューチャーした、ポップでキャッチーなメロディックHM/HR路線を迷う事無く一直線にばく進、そこに隠せないスパニッシュ特有の情熱的響きが絶妙な絡みを魅せ、単なる売れ線志向のポップロックバンドで片付ける事を許さないクオリティを誇示、壮麗なメロディと迸るロックなエナジーが小爆発を繰り返しバランス良く進んでいきます。バラードありポップロックありハードロッキンありと、往年の80年代テイストを散りばめたエッジを損なわないメロディックHM/HRサウンドを前に、なんかこう沸々と燃えてくるモノがありますよね。
この何とも言えない高揚感、ツメは甘いんだけどね、でも嫌いになれないねぇ。やっぱ燃えるわなぁ。
2017年にはオフィシャルな形でついにCD化を果たす予定の一枚。オリジナルのジャケに描かれる感違いな日本語に、日本人としては戸惑いや失笑もこぼれるでしょうが、楽曲の質は高いので是非とも手にとって欲しいですね。
ファンファーレのように大げさなイントロで始まる『Suspenso en Amor』の飛翔感なんて、このバンドならではの味わいでしょうね。スパニッシュメタルって侮れないなぁ。名の知れない魅力的なバンドが沢山いるんだろうと推察されますね。そう思うと、まだ見に出会いにワクワクとさせられますよ。そんな期待感を大いに抱かせるバンドでしたね。音飛びのあるヘロヘロのアナログ盤しか所持してないのでこれを機に買いなおす予定です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示