この曲を聴け!
HOTWIRE
MyPage

HOTWIRE
モバイル向きページ 
解説 - HOTWIRE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2017-07-23 18:58:55)

ドイツ産のメロディックHM/HRバンドが1995年にリリースした記念すべき1st。ドイツのメロディックHM/HRと言えばBONFIREだろうと思う方にとっては、このバンドに俄然興味が湧くでしょうね。プロデュースにBONFIREのクラウス・レスマンとハンス・ヅィラーがそろい踏み、二人のアイデアとバンドの方向性も合致したのか、非常に質の高いアリーナロックサウンドを披露。全般に渡る嫌味のない耳馴染みの良さと、手堅いアレンジが行き届いた楽曲は聴き応え十分。バンド名を聴いてピンときた人も多いでしょうがKIX辺りが好きな人ならグッとくるでしょうね。また歌い手も、ヴィンス・ニールから灰汁を抜いたような声質で(豊田議員のマネをしすぎて声が出なくなったマイケル・ヴォス)、何とも言えない愛着と言うのか、懐かしさを感じさせVIVA○○風ロック万歳な雰囲気を味わえます。勿論、ドイツ人なので猥雑さやアホっぽさなど無く、品行方正な歌モノサウンドを楽しめるでしょう。
ただ全般的に、どこかで聴いた事がる風なので、冷静になると少々気になる面もあるでしょうね。リリース時は1995年、あの時代にこの手のメロディックHM/HRサウンドで勝負を掛けた心意気に熱いものを感じるし好きな事をやったんだなぁと思い猛烈に支持をしたくなります。熟練のスタッフによるサジェスチョンはけして間違ってはいないと思わせるクオリティは保持していますね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示