この曲を聴け!
TOWN BAD GIRL (1990年)
MyPage

TOWN BAD GIRL
モバイル向きページ 
解説 - TOWN BAD GIRL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2017-07-23 19:32:38)

70年代に3枚のアルバムをリリース後バンドは一旦解散。84年に再結成第一弾アルバムをリリース、その後もコンスタントに作品を世に送り出しているベテランアメリカンHM/HRバンドが放つ通産6枚目のアルバムがコチラになります。
時代的にも90年と言う事で、バンドの方向性はアーシーでダイナミックなサウンドへと進んでいますが、元が割とブルースベースのロックサウンドだったので違和感は全くない。むしろ、昔の方がハモンドオルガンが鳴り響くスタイルだったので、今作ではその音色が聞こえてこないのが残念だが、それでも無理をしない等身大のバンドサウンドは安定感も高く、コンパクトなアレンジを施した楽曲は聴きやすいですね。ある意味バンドの魅力と言うか個性が薄まってはいるので、その辺りに物足りなさを覚える面もありますが、普段、この手のアメリカンロックを聴かないので、没個性が逆に安定感を生み、年に一度は聴きたくなる一品です。
ベテランバンドでもメタルバブルの煽りを受け少なからず音楽性の変更へ向かっているという点が妙に愛着と言うか、懐かしさと言うか、つまんねぇなぁの一言で切り捨てるほど、薄情になれない方向性なんですよね。リアルタイムでシーンの栄枯衰退を見ていたから尚更かもしれないんですけどね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示