この曲を聴け!
STARBUCKS
MyPage

STARBUCKS
モバイル向きページ 
解説 - STARBUCKS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI (2003-02-02 22:35:52)

楽な道を選ばず、自分の夢を辛くても追いかけていこうよ、って内容の歌。その例えとしてスターバックスの店員になる気はないね、って表現している。
ただこれが偶然スターバックスの店員かって言うとそうでもなくて、昨年以来急激にロンドンにスターバックスが乱立して地元のロンドンっ子の神経を逆なでしているという背景も見逃せない。紅茶の伝統を持つこの国になんであんなにコーヒー屋がいるんだ!って感じらしい。
そこら辺は外には冷たく伝統を頑なに守ろうとするイギリス人気質が伺え、面白い一曲ですね。ただ曲調はイマイチかな・・・
あ、日本でスターバックスで働いている人には失礼でしたね、ごめんなさい。




2. #705 ★★★ (2003-11-22 11:37:52)

ライブの中盤でやってくれてかなり盛り上がった記憶があります。曲についてのエピソードは有名ですが、メロディーが良いのでそれだけで印象に強く残ります。ライブはさすがベテラン!盛り上げ上手でかなり良かったです。



3. あちょ~ ★★★ (2004-09-05 02:42:03)

HI-FI SERIOUSで一番好き
マッタリポップで聴きやすい



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示