この曲を聴け!
MALLEUS CHRISTIANITATIS (2016年)
MyPage

MALLEUS CHRISTIANITATIS
モバイル向きページ 
解説 - MALLEUS CHRISTIANITATIS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2017-07-31 11:38:51)

2016年発表の1st。
前身の2バンドを含めると80年代末から活動しているバンドで、90年代半ばにメンバーがメンバーがMOONBLOODを始めるにあたって一度解散したものの、2013年に再結成して出来たのがこの作品なのだとか。

…そんな経歴からも分かる通り、一本筋の通ったプリミティブブラックを展開。一応神秘的なキーボードを被せる場面も一部あるものの、基本はジギジギした音色が耳を劈くリフ、リバーブの掛かった中に殺意を込めてがなるヴォーカル、オールドスクールな疾走…とプリブラの王道を行くような音。アンダーグラウンドの様式を遵守して今に伝える、ある意味では愛想のなさが素晴らしいですね。

良くも悪くもアングラなプリブラの真ん中を突いてくる音ですので、MOONBLOODのネームバリューで注目してしまうくらいのブラック好きには確実に刺さるかと。基本この手が好きな人以外に向けて発信はしていないだろう作風です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示