この曲を聴け!
ULTIMATE SACRIFICE (2017年)
MyPage

ULTIMATE SACRIFICE
モバイル向きページ 
解説 - ULTIMATE SACRIFICE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. アクセルブルー ★★★ (2017-09-28 21:19:46)

ドラムがJun-ichiからFUMIYAに変わり、レコード会社もバップからワーナーに移籍して初めてリリースされた11枚目のアルバム。
今作もコンセプト・アルバムで、SYU書き下ろしオリジナルストーリーのもと、曲が進行していく。ストーリーは前作の続きに当たる。アルバムの世界観に浸りたい人は前作同様ブックレットを見ながら聴くことをお勧めする。
どの楽曲も質が高く、最後に10分以上の楽曲が2曲並ぶが、ダルさはあまり感じられなかった。




2. 無の英雄 ★★★ (2018-04-12 15:51:23)

アルバム総合レベルでは過去最高ではないでしょうか。
一曲のインパクトは前作の方があるかもしれませんが、
通して何周も出来るのはこちらです。
恐らく、曲のスピード平均も過去最高な気がします。

メロスピ化が最も顕著かもしれないですね。

小野さんの歌唱は相変わらずでというか日本最高峰です。
日本語のメロスピとしてここまで完成された作品ふないのでは
ないかと思いますよ。
既に現在最も好きなバンドになっているので偏見丸出しですが、
小野さんの歌唱は世界トップクラスです。ライブ見るとさらに化け物ぶりが
わかります。
2-4の流れは素晴らしく、5.7のYUHKIさんの曲も実に
素晴らしいです。
8.9の大作も一気に聴けるので正直何周も自然にして
しまいますね。
FUMIYA君の加入により攻撃性増したと思ってます。

本当に傑作です。全曲必聴ですよ!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示