この曲を聴け!
通常経路がありません
HAZE
MyPage

HAZE
モバイル向きページ 
解説 - HAZE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 ★★ (2017-12-02 17:41:16)

彼等のスタジオアルバムは全部フォローしていますが、今作は再結成後としては、最高かも。
前々作辺りから70年代クラシックハードロック色が強まり、渋さの増してきた彼等ですが、その路線上に有りながらもより充実したメロディーと何気に多彩なアレンジで心地よく聴かせてくれます。
クラシックハードロック志向のバンドってややもすると「こんなの聴いているより70年代のオリジナルの良作を聴いていれば良いじゃん」って言われ勝ちですが、彼等には単なる70年代サウンドを取り入れましたではなく、地に足のついた熟成したサウンドなので二番煎じ感は微塵もなく、あくまで今の彼等の個性と感じられるところが一線を画しています‼




2. めたる慶昭 ★★ (2017-12-02 17:59:14)

ジョン レヴンのベースラインが珍しくボトム支えでなく、若干高めのラインで目立っていること、風のSEが入っていること、短いけどイアンのドラムソロが有ること等、異色のアレンジで4分無いのに聴き所満載の美味しい曲ですな。



3. 名無し ★★★ (2018-07-31 01:21:51)

ついに彼らはここまでたどり着いた。
円熟の境地というべきであろう。
すでに活動期間も再結成後の方が長いのである。
これこそが彼らの音楽なのだ。
80年代の亡霊、残滓とも言える自分勝手で無責任なリスナーの声など、もはや彼らには何の役にも立たない。
そろそろ、彼らに80年代の音を求める不毛な輩を排除すべきだ。もういい加減にして欲しい。
今の彼らを受け入れられないのなら、再結成後の彼らを聴かなければいい。いや聴いてほしくない。
そういう輩は彼らのこの音を、アルバムごとに全く違う内容であるにもかかわらず、「同じ路線」と見当違いも甚だしい。



4. 名無し ★★ (2018-10-13 18:21:09)

前2作より好きですね。再結成後のアルバムとしては、Last look at eden,Start From the Dark,
,Secret Society,Walk the earthの順で好きです。
彼らの近年のライブ映像を見ると他国では再結成後の曲も受け入れられていて、段々来日しなくなってしまうのも頷ける。

Europeはアルバムだといまひとつでも、ライブで聴くと映える曲も多いので、是非来日して欲しいものです…。
ファイナルカウントダウンで金星に向かって、次のアルバムで地球外(out of this world)に行き、
このアルバムで地球に戻ってきた!!とか考えると胸熱なんですけども。。。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示