この曲を聴け!
通常経路がありません
2ND HONEYMOON (1976年)
MyPage

2ND HONEYMOON
モバイル向きページ 
解説 - 2ND HONEYMOON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★★ (2019-03-16 21:42:30)

ビートルズ以来、最も重要なリバプールのバンドと言われるD e a f Sc h o o l の76年のデビューアルバム。
パンク旋風が吹き荒れる前夜とも言う時期にこんなことお洒落なサウンドが有ったのです。
2nd、3rdは8人でしてが、この1stは1人多い9人編成という大所帯で賑やかに演劇的な感じも強いです。
ソングライターもキャデラック、ランジャー、リンゼイと3人もメインを張れる人が居たのでバラエティに富んでいるのです。
とにかく1stにして大傑作ですぞ!
私は、Roxy MusicやDavid Bowieよりお洒落だぞと声を大にして言いたい!
それにしても、この1stでのベティのボーカルはコケティッシュで3rdの「All queued up」での強烈にパンキッシュにシャウトするボーカルとは別人みたいだな。
めたる慶昭スマホから



2. めたる慶昭 ★★★ (2019-03-31 10:50:37)

ビートルズ以来、最も重要なリバプールのバンドと言われるDeaf Schoolの76年のデビューアルバム。
パンク旋風が吹き荒れる前夜ともいう時期にこんなお洒落なサウンドが有ったのです!
2nd、3rdは8人でしたがこの1stはギターが1人増えて9人編成という大所帯で賑やかに演劇的な感じも強いです。
ソングライターもアレン(=キャデラック)、ランガー、リンゼイと3人もメインを張れる人が居るので、バラエティに富んでいるのです。
私は、Roxy MusicやDavid Bowieよりお洒落だよと声を大にして言いたい!
とにかく1stにして大傑作ですぞ!
それにしても、この1stでのベティのボーカルはコケティッシュで3rdの「All queued up」での強烈にパンキッシュにシャウトするボーカルとは別人28号ですな。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示