この曲を聴け!
最近の発言
Across the Line (失恋船長)
Madness / Point of Impact (失恋船長)
Bound to Destroy / Point of Impact (失恋船長)


MyPage

AIR RAID - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Across the Line

ヴォーカルとギターのメンバー交代が勃発。音楽性はどうなるのかと危惧していたら、前作同様の古典ロックの再構築サウンドを披露。そのなりきりぶりに懐かしさも一杯なのだが、シンガーがザラついたハスキー系の声にチェンジ、その為に今まで以上に地味さというか無難さが増してしまい、いい意味で楽しめるはずのデジャブ感が、どうも悪い方に転んでいると感じるかがポイント。要するに、今までの世界観を踏襲した安定感のあるサウンドと取れるか、イキすぎた模倣が地味さに拍車をかけ無難すぎると聴こえるかで評価が完全に分かれるだろう。
この手のバンドあるあると言える、殻を突き破れないエアーポケットに迷い込んだ感が強めだと個人的に感じるのだが、随所にお約束の展開も盛り込み、この手の古典サウンドに飢えている、ある意味は、知りたいと思うマニアには必ずや一定の需要があるであろう。普遍的とは難しいものだ。果敢に攻めなければいけないが、適材適所で当てはめていかないと、ズレが生じてしまう。それでも一つのスタイルを徹頭徹尾に貫く姿勢が魅力の彼ら、その期待には見事に答えています。

失恋船長 ★★ (2020-04-24 21:00:00)


Madness / Point of Impact
これもやったなぁ
やりに行ったなぁ
ロックン・ロルフ船長が旗振っていますよ
でも北欧の風が吹いているよね

失恋船長 ★★★ (2017-11-05 14:08:09)


Bound to Destroy / Point of Impact
高速回転するリフワーク
煮え切らない歌メロ
やりやがったなぁ
完全にNWOBHMを意識していますよね
現代のテクノロジーで蘇らせたね
あたしゃね一本取られました

失恋船長 ★★★ (2017-11-05 14:06:04)