この曲を聴け!
POINT OF IMPACT (2014年)
MyPage

POINT OF IMPACT
モバイル向きページ 
解説 - POINT OF IMPACT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2017-11-05 14:01:43)

SPIRITUAL BEASTから国内盤もリリースされた若手NWOTHMが2014年にリリースした2nd。オープニングから実直なHM/HRサウンドで幕が開ける展開にメタル魂も燃え上がりますが、メイデンよろしくなギャロップビートと突破力の高いドラマティックなお約束サウンド、はたまたランニングワイルドよろしくな高揚感の高いストロングメタルといい、良くも悪くも先人たちの影響を全く隠そうとしない作風は、メンバー全員の芸名を考えると、大真面目なおふざけ感が無きにしも非ずで、そのあたりにパロディ臭を嗅ぎ取ってしまうと、まともに聞くことは出来なくなるのですが、前作同様、古典的な80年代初期のメタルサウンドに特化した音楽性は、オジサン達の慰み者で終わるだけではないクオリティを保持しており、若い人達にも十分訴求するだけの魅力はあると思いますよ。この手のサウンドには、お約束のハイトーン系のシンガーも用意しているし、扇情的なツインリードのハモリから、大衆剣劇の如くド派手に立ち回るソロパートなど、飽きさせない工夫が嬉しい限りです。
なんだかスティーブン・セガールの沈黙シリーズをみているようなB級感も拭えないが、多分、狙ってそこをついてきているように感じますね。所詮へヴィメタルなんてものは、胡散臭さが魅力の一つでしょうってね。今作を聴き、何故かJPのPV、銀行強盗に押し入る謎の設定と、しょっぱい映像が貫かれる『Breaking The Law』を思い出しました。
やっぱり愛すべきへヴィメタルサウンドですよ。ワタクシにはね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示