この曲を聴け!
CHRONUS
MyPage

CHRONUS
モバイル向きページ 
解説 - CHRONUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2017-11-06 20:57:41)

Roxcyなどで活動していたベーシスト門脇 潤一郎氏が音頭をとり結成されたバンドがこちら、2012年から活動していたそうですが、勉強不足で知りませんでした。そしてこのバンドでフロントマンを務める人物が、関西を代表する叙情派HM/HRバンドWOLFのシンガーだった松本龍似。
家業を継ぐ為に隠居したと言われた松本が2012年に復活していたなんて露ほども知りませんでした。今作は2017年の1月に4曲入りのシングルCDとしてリリース。枚数も限定だった為に、現在は廃盤状態の一品。今のところ配信なども行っておらず、手に入れるのは難しいのでしょうが、WOLF松本の完全復活を告げる一品なだけに、マニアのみならず正統性の強いHM/HRを愛する方ならマストバイな作品でしょう。
キャリアに裏打ちされたベテランが揃っているので、妙な色気を出すことなく安定感のあるサウンドを披露。その古典的なスタイルの音楽性ゆえに、真新しい面は薄いでしょうが、トーン一発に色気がある伊藤 学のギターは堅実だし、キーボードの田口 雅敏の空間演出の妙味、この二人は松本が居たHurtlessのリズム隊でもあったんですね、その職人技のリズムアレンジにも目を見張るものがありますが、それら熟練のメンバーが奏でるアンサンブルの頂点に君臨するのは、伸びやかでマイルドな独特のトーンを操る松本の歌声があってでしょう。現行4曲では、そのバンドの全容は見えてきませんが、いずれも歌心を大切にしたメロディックHM/HRサウンドに終始しているので安心して身を任せる事が出来るでしょう。④みたいな甘い叙情派ナンバーもバッチリとはまっていましたよ。
最近まで知らんかったもんね。このバンドの存在。今年一番はDA VINCIの復活だと思っていたが、WOLF松本の復活の方が大きいな。感慨深いっす(感涙)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示