この曲を聴け!
宝石の国
MyPage

宝石の国
モバイル向きページ 
解説 - 宝石の国
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2017-12-30 23:33:27)

宝石と月という幻想的な題材を耽美的な破壊描写と迫力のあるバトルを描いた
まさしく漫画らしい漫画では内観と感じております。
このような作品が存在していることが嬉しいですし、
もっとこのような作品が増えると良いなと思います。




2. 1573 ★★★ (2017-12-31 09:38:12)

おお!この項目が出来ようとは!
…とは言ったものの私は原作は未読でアニメを全部見ただけなのですが…

さてアニメを語らせてもらうとしますか…
まずは何と言っても美麗な3DCG映像!
各種宝石達の透明感ある美麗な輝きが見事なまでに表現されている。
これはセル画では出来ない最新技術ならではでしょう。

そして次にバトルを含めた躍動感あるアクションシーン。
見てる間、私は「おいおい、これ本当に地上波なの?映画レベルだろ!」と錯覚するほどの圧倒的ダイナミックさで、そこに虜になった人も多いのでは?

最後に各キャラクター達の個性溢れる魅力的な性格。
昨今のいわゆる「萌えアニメキャラ」とは違う…が自然と愛着が湧いてしまう、そんな巧みな性格設定。(これは原作者の力ですね)
特に個人的に話が進むにつれ、段々面白くなっていく金剛先生が良い(笑)

アニメは謎を残したままメチャクチャ良い所で終わってしまいました…
原作の方のストックがまだ無いらしく、2期はしばらく無いとの事で、原作に手を出そうと画策している所です。

とにかく、余程のアニメ嫌いでない限り一度は見ておいて損の無い作品だと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示