この曲を聴け!
通常経路がありません
DESTINATION
MyPage

DESTINATION
モバイル向きページ 
解説 - DESTINATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し (2016-06-25 16:52:52)

①Black Sabbath
②Blue Oyster Cult
③DAD
④Jethro Tull
⑤Judas Priest
⑥Krouks
⑦LA Guns
⑧MSG
⑨Pretty Maids
⑩Uriah Heep



2. めたる慶昭 ★★ (2018-01-28 16:08:17)

オーストラリアのバンド、ザ チャーチの5枚目にして88年発表の日本デビューアルバム。
オーストラリアも大陸なので、アメリカと似ていると思い勝ちですが、寧ろ国旗の一部となっている通り、ユニオンジャックつまりイギリスのサウンドに近いものがあります。
まあ、ザ チャーチがたまたまかもしれませんが・・・
私にはそれだけで気に入る理由になるわけで。
ライナーで山田道成氏もイギリスのバンドと共通点が多いと書いてますし、ギターのマーティン ウィルソン パイパーは後にイギリスのオール アバウト イヴに加入するわけですしね。




3. めたる慶昭 ★★ (2018-01-28 16:12:28)

ギター2本で静かに始まるオープニングナンバー。
アメリカの様に陽性でなく陰性、イギリスの様に湿り気はなく乾いたサウンドなのですが、オーストラリアのバンドの特徴と言われたら、この曲等正に当てはまるのではないでしょうか。




4. めたる慶昭 (2021-01-24 08:13:56)

ムッチーさん、落書き帳ではお久です。
↑↑↑ヒープは入れてくれないのね。
(´∵`)シュン



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示