この曲を聴け!
正直者さんの発言一覧(掲示板) 1-9
MyPage

モバイル向きページ 
正直者さんの発言一覧(掲示板) 1-9



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2019-02-10 20:41:15)

2211. 名無し (2019-02-10 20:14:13)

複数アカウントの15○3さん、削除やめてください。ワタシは本当にからまれて迷惑してるんです。

このような個人攻撃はやめましょう。私も以前、名指しで出ていけ的な発言をされましたが、だからといって、そのユーザーを排除しようとは思いません。個人の主義主張を述べる場です。多少のいきすぎもあるでしょうが、名無しでの個人攻撃は最も卑劣な行為です。看過できませんね。

腹を立てるなら正々堂々と渡り合いましょう。そして削除は相手の感情に油を注ぐだけ。完全にスルーをきめるか、堂々と渡り合うかの二者択一です。
もう名無しさん、このような投稿は止めませんか?貴方も複数アカウントじゃないのよ(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ニューメタルって何ですか? (2019-01-13 16:22:17)

そもそもジャンル分けになんの意味ない。それが全ての答えなのだが、


1995年に北米マーケットはへヴィメタル終了宣言を出した。これは当時のエンタメニュースとしては大きな見出しとなってる。BURRN!は無視した。グランジ・オルタナ系のアーティストが、こぞってヘアメタルやギターソロを弾きまくるバンドを馬鹿にしたのも影響した。それに伴いメタル系アーティストがグランジ・オルタナの真似事したのもシーン衰退への拍車を掛けた。
ヨーロッパには独自の文化がある。ユーロだから別に巨体なアメリカンビジネスを持ちこまなくとも困らない。そもそも、そんな風土も文化もない。だから映画や音楽がアメリカの影響を受け、全てが変わるような事は起こらない。
2000年くらいからCDが売れなくなり始めた。そもそもSNSを中心としたメディアの体制やあり方が変わり動きも変わったのが大きい。もはや全米進出しなくとも世界で売れる時代が始まった。

しかし日本は違う。バブル崩壊後のレコード会社の衰退やメディアの弱体化は顕著だった。つまり、自分達で考えるのではなく大きな意向に従い宣伝をする事で生きながらえる姑息な道を選ぶ。
アメリカでこれが人気だから、それをメタル的な枠組みで売ろうと画策した。

とうの本人達であるKORNやスリップノットなどは自らをメタルアーティストと呼ばせていない。日本のメタルと呼ばれるシーンは、恐ろしく歪んでしまった。本来は分けるべきアーティストを混ぜ込んだ事は最大の罪である。
これはメタル云々ではなくBURRN!と呼ぶべきジャンルなんだろう、そして、その雑誌の情報が全てであり、疑いを持たない盲目的な人間が巷に溢れたことにより、日本独自のシーンが出来上がった。だってBURRN!掲載されたらメタルなんでしょう?そんな価値観ってあるの?
2000年くらいからでしょうBURRN!もHM/HRの表記を外しワールドへヴィーストマガジンみたいな表記に変更したのはね。全ては計算づくのやり方です。BURRN!が言ったらジャンルが変わるってそんな馬鹿な(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

知らない事を知ったふりをして発言すると大恥をかく。もっと勉強してからマーケティングの事を語るべき。日本がアメリカのメディアに擦り寄り、手下となり不良債権を売りまくったのだ。全米1位とか、これが最先端だとか権威に弱いからね。
日本くらいだろう、KORNやスリップノットをへヴィメタルと呼ぶのは、それくらい時代錯誤の時代遅れの権威主義の国なのだから。これからの若い人には国際色を持って、くだらない価値観を捨てグローバルな視点に立って見て欲しい。今の日本はあらゆる文化を受け入れるだけのセカンドラインだ。

アメリカではへヴィメタルは一度死んだ音楽。それを分かっているのかいないのか(笑)馬鹿も休み休み言いなさい。
新規の奴が、この見つけるかね?悪口だけ名無しで書き込むってチキンだなぁ。
だからと言って頼まれてもいないのに引退宣言もどうかしているけどね。

TRUE METALという言葉が生まれた真意は?なぜ世界中がドイツの田舎町WACKENに押し寄せる。なぜ豪華客船の中で大規模のメタルディナーショーが頻繁に行われた?世界中がちゃんとした耳を持って音楽を追求している。日本だけだろう、ホワイトスネイクとリンキンパークのダブルヘットライナーって、紅白歌合戦かよ(笑)KORNやスリップノットをBURRN!に掲載されたからメタルだと勘違いしている無知が引き起こした悲劇。他者を攻撃するならば、防御出来るだけの情報と根拠を提示して欲しいね。

今、皆でM1グランプリの話をしていると仮定しよう。その時、突然、俺は小梅太夫が好きだと言い出した奴がいる。皆を唖然とした顔を思いうかべる想像力はあるだろうよ。それくらい筋違いの議論。
ヘヴィメタルがアメリカで衰退したのは、やはり未曾有のテロも影響している。社会全体が停滞している中で、ド派手なカッコで週末はパーティだの、女のケツを舐める話だの、愛だの恋だの陳腐な存在を受け止める空気じゃないのさ。

冒頭に戻るがジャンル分けなんて意味がない。あえていうならロックという大きな枠組みの中にメタルのグランジもある。お隣さんの話なんだよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今週のアルバム10選 (2018-12-31 09:44:21)

2018年BEST

1.PRAYING MANTIS 『GRAVITY』
2.JOE SATRIANI 『WHAT HAPPENS NEXT』
3.GRAHAM BONNET BAN『MEAN WHILE BACK IN THE GARAGE』
4.HALESTORM『VICIOUS』
5.POWERWOLF 『THE SACRAMENT OF SIN』
6.SABBRABELLS『COMPLETE BOX』
7.NORDIC UNION『SECOND COMING』
8.MICHAEL SCHENKER FEST『RESURRECTION』
9.RUMAHOY『THE TRIUMPH OF PIRACY』
10.ROGER DALTREY『AS LONG AS I HAVE YOU 』


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:メタルが嫌われる理由 (2018-12-18 19:41:13)

名無しの個人攻撃は最も恥ずべき行為。
議論も交わせず、非難を恐れる小心者。
ネット弁慶だよ。
そんな野暮はヨソでやんな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日の10曲 (2018-11-27 13:49:05)

『音速の貴公子2002年までパート2』10選 

①Victim Of The System - 『Victim Of The System』
インペリテリが戻ってきたと印象付けた一曲
鬼のようなピッキングとクラシカル調のフレーズ
ロブの魅力的な歌メロ
インペリテリに求められるものが揃っている

②Beware Of The Devil - 『Crunch』
畳みかけるスリリングな展開
お約束感満載だが
これぞインペリテリな魅力が光りまくっている
何度聞いても圧倒されるんだよなぁ
こんな風にギターを弾けるってのは凄いよねぇ

③Cross To Bear - 『Answer to the Master』
爽やかな泣きメロが感動を運んできます
涙は心の汗だという70年代の青春ドラマの名セリフが頭をよぎります
インペリテリのメロウサイドを代表する曲でしょう

④Walk Away - 『Screaming Symphony』
歌メロに尽きるな
お約束の展開に新たなる色を付けている
コンパクトさは聴き易さを誘発しているね
ロブとクリスのコンビネーションの良さを確認出来る一曲
ソロもメロディアスでイイです
⑤Ball and Chain - 『Grin And Bear』
キャッチーでメロディックな一曲
2ndならではの味わいだが逆に新鮮だ
これで出るところは全開に出ていれば
いつものインペリテリになるのだが
抑え気味のソロもやはり新鮮で逆に耳に残る

⑥Perfect Crime -『System X』
屈強さとメロディアスさが上手く融合
グラハムインペリテリらしい魅力に富んでいる
少々ガナリ気味なのが残念だ
こういう曲はも少し丁寧に唄って欲しかったね


⑦17th Century Chicken Pickin' - 『Screaming Symphony』
これぞクリス・インペリテリなギタープレイが満載
クラシカルフレーバーさが丁度いい感じ
圧巻のプレイと構築美に一流のセンスを感じる


⑧Hungry Days - 『Answer to the Master』
スピード一辺倒に思われがちのインペリテリ
彼の魅力は確かにスリリングな速弾きにあるのだが
こういう多彩な魅力に富んだ曲を作れる才人でもある
Answer to the Masterはバランスに富んだ一枚だった


⑨Lost In The Rain - 『Impellitteri』
インペリテリ衝撃のデビューはこの曲でした
火を噴く高速ギターとクラシカル調のフレーズ
多くのファンが求める理想像だろう
個人的にはロブ・ロックのハイトーンも強烈だが
ロブのスーパーまりもっこりアフロヘアーがスッキリしていたのに驚いた

⑩Stand Or Fall - 『Fuel For The Fire』
キャッチーなサビメロが耳を惹きますね
アルバム未収録でしたがボツ曲とは思わせないクオリティの高さがある
EP限定はもったいないね


※最近のガールズバンドブームに食傷気味である。日本の悪い癖が出ているようで残念だ。
BABYMETALの二番煎じを狙いすぎな企画も目立つ。寄せ集め感がパないぞ!!
そのうち秋元康プロデュースとか出るじゃん。トホホだよ。


独り言・・・ (2018-10-30 01:00:16)

TikTokは中国の企業が作ったもの。我々日本人は無償で中国にビックデータを与える事になる。すでにアジアの覇者は軍事力のみならず経済力でも中国だ。あの国のAI事業の進歩は日本を遥かに上回る技術力を有している。金にモノを言わせ優秀なエンジニアを雇い、破格のサラリーで技術を盗んでいる。共産圏の国にモラルは必要ない。
通常、企業からのデータを国が簡単に取得することは出来ないが、中国なら容易に出来る。これが一番の強みである。

これらか生まれる若者の為にも政府には、一日も早くAIビジネスに全力を注いで欲しい。ハードが日本せいでもソフトはすべて外国にとって代わられる。もうすでにグーグルとアップルが市場を制覇しているじゃないか?
そう遠くない未来にアマゾンなしに生きていけないところまで来るぞ、ユーロ圏ではアメリカ企業のアマゾンの締め出しに入っている。独占禁止法だ。しかし日本はアメリカの属国なので、そのしわ寄せがくる。
安く手に入るが、多くの日本企業は倒産する。それで良いのか?結局アマゾンジャパンは外資だ。そして魅力的な企業である。中途採用者だろうが、国立大の新卒だろうが区別しない。日本的な既得権益が存在しない。どんな人間にでも、才能があれば一発逆転が出来る社会。それが本来あるべき資本主義。それなのに日本ときたら旧態然とした価値観を大切にする。
大手企業であればあるほど、学歴格差が強い。高卒なんて論外。大手銀行の支店長クラスに私大上がりなんていない。じゃ公務員は?こんな国に勝ち目はない。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 政治に詳しい人、教えてください! (2018-09-07 18:39:45)

災害をネタに、何が面白いんだ。他者を非難する前に、我が身を振り返れないかね。これは想像力の欠如 。狂っている。青春時代や職場の同僚など親身な人間に巡り会わなかったのだろう。なぜなら、ふざけた発言をすると、親友は叱ってくれるからね。人と巡り会えないのも、その人間の問題。空気読めよ。バガどもか!


吉村慶昭隣の嫁のパソコンより



このコメントも同様に消されていた。お昼休みに拝見しました。私も被災当事者として、被災を踏み台に面白おかしい発言をする輩はホンモノだと思った。怒りを通り越し哀れだと感じた。
本当に親友にめぐり逢えば、こんな発想には辿りつかないだろう。
被災地では食料や水をめぐり、ガソリンをめぐり長蛇の列を作っている。不安にさい悩まされている人がいる。

上記のコメントをどのように正当化するのか聴いてみたいね。何を書くのも自由。だから馬鹿コメントを私は勝手に非表示するような規範意識を欠如している人間ではない。だから否定もしない。しかし吉村慶昭氏のコメントを不適切として非表示したのであれば、話は別である。

電気もこず、余震におびえる人たちに、今回の地震は神が現官邸に怒ったからだと、今も自衛隊が必死で生き埋めになった人を懸命に探している。その人の前で言えばいい。悪いのは安倍の天罰だとね。

そしてやはり登録のない発言は良くない。吉村氏は登録するべき、そして堂々と意見を述べるのだ。そうすればむやみに非表示にはされない。それが注意事項に記載されているのでね。

どうせ名無しか、このあと普段は書きこまない、幽霊ユーザーが賑やかすんだろうなぁ、複数アカウント禁止なんだけどね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2018-07-14 22:57:52)

物知り顔で管理人を気取る個人情報ダダ漏れのおじいちゃん。

いきなりカランできて当たり屋にあった気分だよ(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嫌いな物について語りましょう (2018-06-17 21:26:40)

ミーハーな奴。
ヒット曲ならなんでもイイってのは受け入れられない。
そして、そんな奴は何を言っても説得力がない。賢くないんだよ。
肩書きが担保されないと不安なんだろう。