この曲を聴け!
正直者さんの同意された発言一覧 1-10
MyPage

モバイル向きページ 
正直者さんの同意された発言一覧 1-10



EUROPE - Bag of Bones ★★★ (2018-04-01 13:18:44)

70年代型のロックのヴァイヴを現代に蘇生させた新生EUROPE。どこを切っても憂愁美が溢れ出るメロディに心も濡れるぜ。ギターも太くエモーショナルで、ジョーイとジョンの二人から生み出されるケミストリーに震えます。全部そうなどだが昔なら My Woman My Friendなんて絶対にやらないよね。明るくポップなものが聴きたい人は昔のアルバムを聴けばよい。

同意者: Metropolis


PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Battle of Pride (2020-02-12 19:00:20)

出だしの「プゥオ〜ッ」という部分がカッコいい。

毎日、デンマークのメアリー皇太子妃の写真を見ながらこの曲を聴いています。

ペコチャンテイオー ★★★ (2020-02-11 23:11:32)

誰だ!この書き込みを消した奴わ(笑)
この糞すべりは絶対に残すべきだ(爆笑)
こんなにおもろないのは歴史的である。
だって何にもかかっていないんだもん。
笑いってのは、ネタ振りがあって落ちでしょ。
それが皆無だ‼

私が代わりに再アップさせていただきます。新規の一発目がこれってスゴイ。
初めて見る文言じゃないのがシクラメンのかほりだ。

同意者: ペコチャンレディー


SATAN - Life Sentence ★★★ (2021-05-08 15:38:06)

これはいいね!素晴らしいよ。手放しで褒め千切れる、音が深いのよ。英国らしい愁いのあるメロディをタップリと含んだ攻撃的なツインギター、小気味の良いリフはNWOBHMの伝統を完全に引き継いでいる。なによりメロディの良さに息を飲む。そして強力な楽曲はどれもがドラマティックに展開され荒涼たるサタンワールドに導いている。独特の暗く湿った音色も不気味に鳴りサタンというバンド名から派生したイメージを増幅させている。久しぶりのアルバムだったが驚くほど完成度も高く素直に驚かされた。B級メタルとしては完璧だ。

同意者: kamiko!


SAXON - Rock the Nations - Northern Lady ★★★ (2021-06-16 20:33:37)

BURRNIN VINYL VOL.2
1987年4月号 輸入盤シングル ページ75 酒井44点

輸入盤とはいえたまらんだろうね、ここまでネガティブキャンペーンやられたら。
雑誌の顔と言える編集長自らが酷評したならこぞってやり玉に挙げるだろう。
熱狂的な信者いるからね。
酒井氏はこういってます。
嫌いな言葉を使いたくないが『昔のサクソンは良かった!』シングルにした気持ちは分からないでもないが…辛いな

このようなレビューを後ろ盾に同じレビューを繰り返す。
私が言いたいのは酷評することが悪いのではない、パクって同じ発言を繰り返すのが問題なのである。

同意者: kamiko!


SAXON - Rock the Nations - Waiting for the Night ★★★ (2021-06-16 20:20:39)

BURRNIN VINYL VOL.2
1986年11月号 輸入盤シングル ページ35 酒井68点

これは酒井氏のレビューになりますが冒頭からいきなりの嘘が飛び出します。現在のサクソンはレコードよりも遅い、ヨコノリのテンポで演奏している。疾走感を失ったサクソンになんの魅力があるのか⁉

この批評がサクソンのイメージを最悪なものにしました。事実、全く同じ意見も目にします。
マラドーナの神の手ゴールと同じ、本人のみぞ知る事実。パクったのかセンスの塊だから酒井氏と一言一句違わない名セリフが天から降ってきたのか?

一つ言えるのはサクソンと言えばK.SOTOさん、このアルバムの批評など魂が乗っている。
血が沸騰する熱いレビューに真のファン心理を見たね。
ハッキリと言いますけど、普通は雑誌と同じ評価にならないよ。好きであればあるほど変わるのよ。
そんな角度から評価するがあるのよ。それが凄いと思えるから認めるのよ。
どんなに言い訳をしても他人が支持するのは本当のことを言っているレビュアーです。
盗んだ言葉じゃ理屈こねても利口にゃ見えないさ。

同意者: kamiko!


URIAH HEEP - Abominog ★★ (2020-10-11 13:46:51)

メンバーが変われば音楽性も変わるのは当然。それよりもケンがどうのこうのとか、バイロンがどうとか比較することがナンセンス極まりない。同じことならいざ知らず、違う事をやっているのに無意味な議論は不必要。
書くことがないからスペースを埋めるためにやっているようにすら感じる。
まず幻想的でダークなイメージがあったヒープサウンドが完全に別物へと移行する。ピーター・ゴルビーのストレートな歌唱スタイルとジョン・シンクレアのモダンなアプローチを受け入れヒープはライトな産業ロック路線へと向かった。

その驚くほどの変貌についていけないファンも続出したが、新しい層に売り込むための賢い選択として受け止めたい。アメリカでの成功を念頭に置いて、新たなる活動拠点を見出したい、そんな苦悩を感じさせる。
明らかに5曲ものカヴァーソングは多すぎるが、オーソドックスな部分をしっかりと持っているため、世代を超えてロック好きに訴える世界を作り上げたのは間違いない。
ライトなノリとフックの強いメロディ、余計なものを省いたサウンドは小気味いい。中途半端なわだかまりを捨て徹底的に産業ロックスタイルへと傾いのも新生ヒープをアピール出来ている。
結果、メンバーチェンジは成功した。ボブ・デイズリーの貢献度の高さも見逃さないでほしい。

ここからは余談だが、ヒープに詳しくもないのに上から目線で、俺は何でも知っているといってマウントを取りに来ている奴がいる。本当にこういうのは勘弁してください。
まったく知識がない。それが悪いのではない、誰もが最初はニワカである。そして一番大切なのは好きという気持ちだ。でもだ何も知らないくせに他人に、俺に何でも聞け、いや、俺は何でも知っているな空気を勝手に作り何にも知らない奴が一人いる。
この程度の浅い知識でよくぞ、あそこまでデカい面で…もういいや笑いが止まらん。
ロック歴何十年を自慢する究極のニワカ。こういうやつが昔から、お前がガキの頃から俺はロックを聞いているとか、どうでもいいことを自慢するが、質問に対してメディア発以外のことはなにも答えられない。だから全ての発言が薄い。
人間に一番大切なのは謙虚な心。このサイトで一番の嫌われ者に何を言っても無駄だが、見るに堪えんニワカ知識には腹が立つ。このバンドが誤解されかねない。それが心配だ。

同意者: kamiko!


YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force ★★★ (2018-11-01 20:29:04)

ネオクラシカルギターのバイブルと呼ばれた歴史的にも重要なアルバム。楽曲の大半が渡米する前のスウェーデン時代に書いた曲。10代の頃に既に、高い作曲能力と個性豊かなギタープレイを極めていた事実に興奮する。
ハーモニックマイナーやディミニュシュスケールを使用したクラシカルなメロディライン、当時としては技巧の限りと尽くしたスウィープ、アルペジオ奏法は、多くのギタリストの既成概念をブチ壊し、多くのフォロワーを生み出した。
流麗なクラシカルフレーズは彼がヴァイオリン奏者だった経験が大きい。その為のコード進行など多少渋滞を起すのだが、それは本物のクラシックと比べた場合に発生する問題点であり、ロックとクラシックの融合という観点から見れば問題はない。
彼の登場はロックの世界に革命を起こした。それは疑いようのない事実だ、だからどんなに不遜な態度を取り続けても許される。それだけに今現在の彼には歯痒い思いを抱かせる。

同意者: BLV


この世に必要のないもの | この世に必要のないもの - (2018-08-04 11:34:55)

高校野球。

軍国主義の名残。とにかく上意下達な精神性を今に伝えるアマチュアスポーツの権化。

即刻辞めるべき。

高校野球に清廉性など一ミリもない、利権の金にまみれた拝金大会だよ。

たんなる部活動なのに、国中を巻き込む運動会は気持ちがわるい。

大スポンサー朝日新聞は安倍総理に厳しいのに、自分たちのおかしな体制はなんとも思わんのかね。

高野連なんて国内最大の影響力を及ぼす団体だろうよ。

日大もボクシング連盟も吹っ飛ばす存在だが、この団体が最強にタチが悪い。

悪いけど平成の30年にもなって、坊主頭じゃないと野球やれないって異常だろうよ。

私学の強豪校の野球部員、勉強出来なくても進学出来るし、そもそも勉強しなくとも許されているからね。


学校にとって一番大切なことななんなのか?

理不尽な暴力に耐える、血と汗と涙の根性論で全てを覆い尽くす態勢?

高校野球を取り巻く環境には反吐が出るほど気持ちがわるい。不快感しかない。

戦後100年たっても変わらないだろうなぁ。

同意者: ANBICION 11


この世に必要のないもの (2021-03-10 13:57:59)

複数アカウントの投稿などの不正を働くものは許せん、
だが管理者は手を出さず、それを直そうと言う様子もない。
誰の心にも止まらないような、邪魔者扱いされる発言を繰り返している有識者
頼まれてもいないのにワザワザ、アカウントを作り糞みたいな発言を繰り返している。
よくある質の悪いものでも、すぐにゴイゴイスーと言っちゃう。
他の声も気にならない、恐れ知らずの勇者のつもりの投稿者
もういいよ。いい加減にしてくれってもんです。
Comment Only
名無し (2021-03-10 13:42:36)

この名無し投稿カッコいい。
超カッコいい。論点をすり替えて別の話になっている。クーッカッコイイぜ。
俺は勇者だぜ‼ヨシヒコだぜ。
名無しでなければ文句も言えない臆病者の戯言。
屁のツッパリにもなりません。

このコメントは削除しちゃダメなのよ。
みんなに見てもらわないと、自分は悪くない。名無しで複数アカウントを行っているのに、複垢を許せないと究極の矛盾を唱えています。
これパルプンテの呪文だな。全員ザラキを喰らって終了。今、私は教会の神父様の前にいます。
なので500万ゴールド払って復活させました。

でも復活の呪文間違えたので、トンヌラ王子を仲間にするところからやり直します。

同意者: kamiko!


独り言・・・ (2021-01-08 12:57:58)

引き下がれない幼稚性

スーツにネクタイ。このスタイルで歩けばサラリーマンになるのか?
私は、そんな見た目の話をしているのではない。
これはセンスの問題。


何も知らないのに、大口を叩き自分はロックに精通しているかのような振る舞いは笑いを通り越して悲しみですらある。
私なら恥かしくて二度と出てこれないが、何事もなかったかのようにいこうとしている。
老人がブレーキとアクセルを踏み間違え、多くの人たちに大けがを負わせた事件を思い出す。

自分は選ばれし上級国民のような感覚だろう。

私は老害にはなりたくない。大嘘を叩き言い訳をして自己弁護に走る、そんな醜い人間に成り下がりたくない。
そんな奴はロックじゃない。
一日も早く消えて欲しい。

同意者: kamiko!