この曲を聴け!
Dinosaur
MyPage

Dinosaur
モバイル向きページ 
解説 - Dinosaur
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. risky ★★★ (2017-12-02 03:21:09)


B'zらしいハードかつキャッチーなロックナンバー。
イントロでは久しぶりにTakのアーミングも!
しかもMVではタッカンのランダムスターを使っている(実際のレコーディングではAXISを使ったそう)



2. 名無し ★★★ (2017-12-07 16:48:53)

アルバムを何週と聴いたけど、この曲の存在感がすごすぎる...
まさにDINOSAURといった曲調、上の方が言うように久々にアーミングもありますしB'zのこれまでの曲の中でもトップクラスに長いイントロですが声明と同じくOP感あふれてとても高揚します。
EXTREMEのDecadence Danceを彷彿とさせる展開。まさに1曲目にふさわしいです。
イントロ?の不穏なフレーズをTAKが弾いてるときのドラムがかっこよすぎる。
前作のLas Vegasを彷彿とさせるポップさもありますが、今回はさらにゴリゴリでかっこいいです。
サビはハイトーンでこれぞB'zな感じ。
はやくライブで聴きたいです。



3. 1573 ★★★ (2017-12-13 09:37:41)

ポピパファンとしてはイントロの松ちゃんがランダムスター弾いてるの見て「!?」となった。(笑)
アルバム一発目としては文句無しの掴み力十分なヘヴィロック。
サビは何度聴いてもついつい口ずさんでしまう。
「Call me DINOSAUR!!!」




4. 名無し ★★★ (2017-12-15 02:53:55)

アルバムの表題曲としてはトップクラスに好き。稲葉さんの歌唱もかなり力強い。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示