この曲を聴け!
TREASURE HUNTING (1989年)
MyPage

TREASURE HUNTING
モバイル向きページ 
解説 - TREASURE HUNTING
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. タコスケ ★★ (2004-12-12 21:43:00)

元メイクアップの山田信夫と河野陽吾の2人を中心とした
メロディアス・ハードロックバンド:GRAND PRIXの2nd。
メイクアップの「陽」の部分を抽出して純粋培養したような
アメリカンなサウンドは個人的にメイクアップ以上に
気に入っています。4枚の作品中でもこの2ndは最高です。
是非御一聴を。




2. ライキチ ★★ (2006-10-16 20:32:00)

89年作品。
この時代の空気が満載ですので、興味がある人は是非!!
Voは元MAKE UPのNOBです。このシンガーはかなり私の好みです。メタルシンガーってやたらガーガーうるさいので(特に日本人の場合)。この位がベストかな。
GRANDPRIXのCDは3枚持ってますが他は買う必要はありません。このアルバムがダントツでいいです。メタルじゃ~ないが、歌謡HRといった感じかな。HRか非HRの微妙なラインだけどMAKE UPがHRならこれもHRでいいかな~と思って。
懐かしさ満載。パワフルさとセクシーさがいい感じのVoです。英三を若干聞き易くした感じかな。
夏のドライブで聴きたくなるアルバム。
もちろん時代を感じるけどそれがたまらんのですよ。もう涙もの。懐かしくて。




3. 塚本林之助 ★★ (2007-06-08 16:54:00)

2ndアルバム。
MAKE-UPでの山田信夫のヴォーカルが素晴らしかったため、山田の後を追いかけて、このバンドも当時よく聴いた記憶がある。
硬軟併せ持つ情感豊かなロック・シンガーである山田は、このバンドにおいても、魅力的な歌を聴かせている。
しかし、個人的には、このバンドに対して期待外れの部分もあった。
それは、バックバンド然とした他のメンバーの演奏に、スリルや個性がなく、ヴォーカルの力量ばかりが突出したバンドに感じられるからだ。
但し、本作と次作の「LONG WAY HOME」は楽曲が非常に充実しているため、上記の問題点が気にならない程の素晴らしい出来である。
結局、最終的には曲が良いか、悪いかであるといった平凡な答えに落ち着くことになる。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示