この曲を聴け!
最近の発言
Grimmest Hits (名無し)
Grimmest Hits (帰ってきたクーカイ)
Disbelief / Grimmest Hits (帰ってきたクーカイ)


MyPage

BLACK LABEL SOCIETY - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Grimmest Hits


zakk sabbathをやってblack sabbathみたいになってしまった。
でもこれはこれでいい。
いつものようなピッキングハーモニクスも少し飽きてきたし。
変化が必要なんだろうね。

名無し ★★★ (2018-08-20 21:52:42)


Grimmest Hits

 実は4thアルバム以降、長い間ご無沙汰していた。BLSには。
 久しぶりに購入して聴いてみたら、むせっかえるようなサバス臭。凄い。
 一瞬、オジーが来て歌ってんじゃねぇかと思ったが、どうもそうではないようだ。クレジットされていないし。
 ザックのVo.がまるでオジー。まるでサバス。でもよく考えてみると、昔から似たような声質だったなぁとも思う。
 ヘヴィな楽曲の中に所々しっとりとする曲も混ぜ、なによりどの曲もリフ命、メロディ命。アルバムのトータルな完成度が半端ない。
 名作です。サバスやオジーが好きな方々にはお勧めです。

帰ってきたクーカイ ★★★ (2018-04-26 19:21:14)


Disbelief / Grimmest Hits
 アルバム自体が素晴らしいのだが、この曲が良い。好きだ。
 Black Sabbathの5th『Sabbath Bloody Sabbath』収録「A National Acrobat」のリフのうち前半部分を使って新たな名曲を作っている。歌メロは勿論全く別のメロディをのせているわけで、それがまた良いメロディなんだよ。オジー・オズボーンやサバスへの敬意がひしひしと伝わってくる。
 ザックは「サバスは偉大なんだよ!俺は好きなんだよ!」って声を大にして言いたいんだろうなぁ、ということをしみじみと感じますね。

帰ってきたクーカイ ★★ (2018-04-26 19:14:03)