この曲を聴け!
あやつり人形
MyPage

あやつり人形
モバイル向きページ 
解説 - あやつり人形
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. アイドルマスターのAkira P ★★★ (2006-01-06 20:04:06)

この曲の感想等を書き込んでる人誰もいませんねぇ・・・
僕はマッドの原点の曲で「これぞマッドカプセルマーケッツ!」という感じの曲だと思っているのに・・・
歌詞も何もかも全てがいい!!!!
特に歌詞。マジで同感するし。「グダグタ・・・ぬかしやがって!テメエは何をしてるのかい!!!」なんてもう・・すごく同感!!!あとさんざんあやつられることにキレておいて最後には「仲良くあやつられていこ~う」なんて開き直るのも味があるし。
何で誰も語ってないの!?確かに、失礼というか失礼すぎる曲だけど・・今の世の中にこういう爽快ソングは必要だと思う。
聴いてるだけでストレス解消!!!八つ当たりソングの金字塔!!!これぞコメディーパンク!!!「コメディー!!コメディー!!」
サビに独特なポップさがあると思う。
正直、言っていじめられてる人などの立場が弱い人にはオススメだね~学校の昼の放送などでかけるとメッセージにもなる曲だし。(俺の場合)
初めて聴いた時は衝撃を受けたよ・・「こんな八つ当たりソングを歌うグループって日本にまだあるんだ~」ってね。
アイドルマスター(ナムコ)の一曲「おはよう!!朝ご飯」のあとに聞きたくなる曲でもある(俺の場合)
あと「HUMANITY」だけでなく「P・O・P」にも収録されていたり、デビューシングルの一枚にもなっている。PVもあり(しかも戦争シーン使用)




2. ユーロニモス ★★★ (2007-03-09 15:27:19)

何故、あやつり人形がこんなに低評価なのかが分からない。間違いなくこの歌はMADの名曲だし、今は亡き元X JAPANのHIDEやBUCK-TICKの今井寿らが高く評価した歌であるのにも関わらずこの評価は全くもって不満である。まぁ今のMADファンは若い衆が相当に多く初期MADファンは離れていっているのも原因の一つか・・・。



3. ふく ★★ (2007-08-25 09:58:18)

歌詞が妙に印象に残る。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示