この曲を聴け!
通常経路がありません
FASTER
MyPage

FASTER
モバイル向きページ 
解説 - FASTER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 ★★ (2018-05-05 16:21:01)

「Blood on the highway 」に続くケンのソロアルバム。
前作では、ゲストボーカルがたくさん居て、正直散漫な印象を受けざるを得ませんでしたが、本作でメインボーカルを任されているエリックは、私的には無名でしたが(笑)、頑張ってケンの曲を壊さない歌いかたをしてくれています。
また、リードギターはもう一人のケンが弾くケースが多い様ですが、ヘンズレイならやらないような速弾きをうまく曲に乗せており、こちらも頑張っていますね。




2. めたる慶昭 ★★ (2018-05-05 16:27:40)

アルバムオープニングナンバー。
ドーンというドラムの音を背景に段々と音数が多くなるイントロ、普通1曲目にこんなタイプの曲は持ってきませんが、売れ線を狙っているわけじゃないんだから、良いでしょう。(偉そうだ)
ボーカルのエリックは、私の耳には中の上くらいな感じですが、結構定評はあるんですね、火薬バカ一代さん。
ところで、ギターソロはもう一人のケンのようですな。




3. めたる慶昭 ★★ (2018-05-05 16:33:56)

続いて、火薬バカ一代さんもご推奨のアップテンポなナンバー。
ケンが得意そうなパターンの曲ですね。
普通はこっちがオープニングを飾るんじゃ・・・
アップテンポなのにケンのハモンドの鳴りが然り気無く重厚感を持たらしますね。
と思ったらなるほど、途中でスローテンポにガラッと変わり、終盤徐々に盛り上げる、ブリティッシュですなあ。




4. めたる慶昭 ★★★ (2018-05-05 16:46:43)

雷のSEから始まるドラマチックなナンバー。
イントロのギター、これは絶対ヘンズレイの方のケンですね。(言い方がややこしい)
この曲がこのアルバムでのハイライトでしょう。
リードボーカルもヘンズレイのようだし(って断言出来ない耳の悪い僕チャン)
ひょっとしたらAメロとサビではリードボーカルが交代しているのかな?
Aメロはヘンズレイっぽいけど、サビはエリックっぽいんだよね。




5. めたる慶昭 ★★ (2018-05-05 17:46:04)

因みに火薬バカ一代さん、ファンサイトでリリース情報が出てすぐ、当時はご健在だった新宿レコードのマダムにお取り寄せお願いしてゲットしましたよ。



7. めたる慶昭 (2020-08-31 22:02:59)

最近はケンちゃんちょっとパス気味なので、この名義のアルバムは1枚有りますが、その後をよく把握してません。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示