この曲を聴け!
LINOLEUM
MyPage

LINOLEUM
モバイル向きページ 
解説 - LINOLEUM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 2Y1Y1Z2 ★★★ (2010-02-10 23:12:03)

正統派ミドルテンポHRに特徴的なコーラスワーク、という点ではScarsickからの正当進化形ですが、今回は特に虚飾を剥がれたというか、ライブでの再現を重視したようなアレンジですね。弦楽隊を前面に押し出したBeとは対照的です。この辺りはダニエルの多角的な音楽的素養がうかがえるかと…
ヴァースの歌唱を聴いたときはColdplayか?と思いましたが、後半の畳みかける展開は相変わらずのPoS節。ライブの一曲目として申し分のないダイナミズムを持った曲です。
タイトルのリノリウム(天然素材の床材)についてですが…これはScarsick-Side1の副題「His skin against this naked floor(このむき出しの床に肌を当てて)」と何か関係が?
ScarsickはTPEの登場人物“He"のストーリーでしたが、Linoleumの歌詞を鑑みるにRoad Saltは“She"の物語なのか?ではRoad Salt=TPE Pt.3で完結編?
ジャケットの二人の男女はTPE Pt.1のそれと同一人物で成長した姿?
情報量が少ないだけに憶測の域を出ませんが…とにかくRoad Saltの序章をなす重要な曲であることは間違いないかと。
ビデオも格好いいので、ぜひそちらも。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示