この曲を聴け!
LADY BEAST II (2015年)
MyPage

LADY BEAST II
モバイル向きページ 
解説 - LADY BEAST II
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2017-02-24 13:04:35)

デボラ・レヴァイン嬢をフロントマンに擁するUS産正統派HM/HRバンドが2015年にリリースした1st。今作の3年前にセルフタイトルでミニアルバムをリリースしているので今作はⅡとなっているので少々ややこしいのですが、満を持してリリースされたフルアルバム。その音楽性は前作で魅せた古典的な手法に乗っ取った王道路線を踏襲、ブレる事のない精神性を高め、ガナらない女性シンガーも繊細なタッチの歌唱スタイルで楽曲に色と艶を与え、力負けする事のない張りのある歌声はキンバリー・ゴスを思わせるもので、正統派は歌が命と言われるが、その重責を見事に果たしています。
往年のスタイルを盛り込み純粋培養された音楽性故に真新しさは皆無、故に筋金入りのマニアにとっては、単なるNWOTHMの一群として捉え埋没してしまう要素もありますが、無駄をそぎ落とし再構築した音楽性はノスタルジーを擽るだけでは終わらない純粋で情熱的な響きがあり、ドライだが叙情的なメロディと強靭なリズム、そして弾き出されるキャッチーさと往年のイイとこ取りなサウンドは文句なしに体が勝手に反応するでしょう。メイデン由来のギャロップビート、JP譲りの疾走感と構築美、この伝統芸能を引き継ぎ、おくびにも出さずにやり切る姿に激しく共感します。テンポの速い曲が多いので即効性の高さも手伝い、初心者にとってメタルを知るには丁度良いでしょうね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示