この曲を聴け!
THE TRUTH BENEATH THE ROSE
MyPage

THE TRUTH BENEATH THE ROSE
モバイル向きページ 
解説 - THE TRUTH BENEATH THE ROSE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. シャーヨーク ★★★ (2007-12-23 12:12:40)

このアルバム内における大作。
「対決」のテーマに合いそうな曲。
クワイアが効果的で、ドラマティックさを引き出していますし、
曲の終わり方が綺麗です。



2. SHINTOKU ★★★ (2009-03-02 16:06:56)

ポイント少ないですねぇ。個人的にこのアルバム、いや、このバンドで一番好きな曲なんですが。
非常に壮大で非常にドラマティック、まるで一つの映画のようです。
クラシック的要素は抑えつつ、天使のボーカルとヘヴィなギターリフ、聖楽隊とがうまく絡み合っていてとても美しくかつかっこいい!
某動画で聖闘士星矢のMADに使われており、それによりこのバンドを知ることができた曲でもあります。




3. 聖なる守護神 ★★★ (2020-07-24 08:29:10)

前作を聴いたときの衝撃はかなりのモノを感じて"こんな凄いの作ると次が大変だな..."と感じたのだが、本作はその前作に負けず劣らずの出来で感動した事を思い出す。
ソンな中にあって①⑤⑥とこの⑩が特に好きになったが、その中でもこの⑩が一番と思った。
その美しくも何処かはかなさを感じさせるメロディ...そしてこれでもかと感動の渦が押し寄せる展開がドラマティックさと合さって...とにかく泣けてきます。
そしてその楽曲を更に感動的なモノにしているのがシャロンの可憐な歌声。
当時...某専門誌の年間ベストチューンに選出させていただいたとの記憶がよみがえってきます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示