この曲を聴け!
Personal Crisis (2007年)
MyPage

Personal Crisis
モバイル向きページ 
解説 - Personal Crisis
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. はにーえきす ★★ (2007-11-12 22:37:00)

ソロ名義ですが、追加登録できなかったのでここへ・・
相変わらず、すごい迫力で聴くもの見るものを圧倒します
(特に容姿は以前より更にパワーアップした感が・・・)
ぶちゃいくを通りこして可愛く感じるようになったのは何故だろう・・
このまま埋もれていくのは勿体ない逸材だと思います
最後にPVがB級くさい特撮(●ルトラマン?)でとても不思議でした



2. HARD_ROCKER ★★ (2007-11-14 17:08:00)

これはギタリスト兼ライターが、前作ABYSSと同じというのが辛い。
せめて、初期の作品(2nd)やFRICTIONで競演したニックバーに
して欲しかった。
楽曲があまりにつまらない。
内容は下記URLで確認して欲しい。
http://www.myspace.com/thestevegrimmettbandgrimreaper
ちなみに特撮は傑作である。
ギタリストが違う。



3. cri0841 ★★★ (2011-02-11 23:23:34)

そんなに悪い内容じゃないと思います。LIONSHEARTの名義でいいのでは?
とは思ったけど・・・。ソロ名義で追加登録しました。




4. cri0841 ★★ (2011-02-20 21:06:27)

2007年発表のソロ作品。彼の作品はLIONSHEARTの1st以来です。どうにも成功しそこ
なった悲運のヴォーカリストという感じがある。
GRIM REAPERとLIONSHEARTを合わせたような音楽性で、真っ当なブリティッシュ
HM/HR作品になってますね。抜群の歌唱力は健在だし、曲は佳作揃いで嬉しくなった。
それなりに疾走曲もあるし、楽曲のバランスは良好。彼に期待するものは提供している。
流石にONSLAUGHTみたいな曲はないw1曲くらいあれば良かったのに、ちょっと残念。
ネオクラシカルというか、いかにも様式美な曲は無く、CAN'T BELIEVE並みの名曲は
無いのが弱みか。

なかなか良い作品ではあるけど、オウワーズ兄弟とまた組めば良いのに、という気持ちは
ある・・・THE PSYCHICS聴いてないけど。




5. usaneko ★★★ (2015-05-17 02:22:06)

2007年1枚目。
スティーブ・グリメットの歌唱、疾走曲が魅力のブリティッシュ・ハードロック、ヘヴィメタル。
4人編成だが、女性ボーカルやキーボードも使用。"Wrath of the Ripper"は、Grim Reaperの1stからリメイク。"Fallen"はハードな面が光る。リズム隊も格好良い。




6. 正直者 ★★★ (2018-06-29 21:41:18)

久しぶりに我々のグリメットが帰ってきたと印象付けたソロアルバム。熱いエナジーをまき散らす情熱的な歌が最高にクール。つまんない曲もあり、このパフォーマンスに釣り合わないが、それでも一級品の感触を残しているのが凄い。本作を聞けばグリメットの魅力がなんなのかを知ることが出来るだろう。



7. 聖なる守護神 ★★ (2022-03-31 15:19:09)

正直、ブックレット写るグリメットの姿は何だか何処か日本にもいそうなオバチャンのようになってきてて、ある種の"可愛らしさ!?"も感じてしまうだが、出っぷりと腹の出たその他メンバーに関しては普段、建築業か将又トラックでも運転してますって感じの肉体労働者のようなルックスなので本作にも大きな期待などしていなかったが、聴き進めていく内にその思いは真逆なものになっていくのを感じましたナ

まぁ、大手を振って名盤だとか言わんけど、中々の充実振りに"おぉ、グリメットやってくれたナ"...なんて思いにさせられます

流石に伸びに関しては若い時に比べると幾分無くなった印象だが、中音域に関しては紛れもなくあの歌唱だし、そんな事よりとにかく楽曲の充実振りが嬉しい

前半も良いが、女性Vo.がゲスト参加している⑥辺りなどドラマ性もあるし、この中盤以降に関しても中々素晴らしい
そしてGRIM REAPERの1st収録のリメイク⑩からラストまでのメタリックなナンバーなんかもなんだか微笑ましいし、スピードナンバー⑪"Fallen"などはネオクラチックなG.ソロも含めLIONSHEARTの1stの香りなども感じるのではないのかな

現在は...義足というハンデにもメゲずライヴ動画などでの姿を見る度に胸にアツいものが込み上げてくる...



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示