この曲を聴け!
MESSENGER FROM THE MOON
MyPage

MESSENGER FROM THE MOON
モバイル向きページ 
解説 - MESSENGER FROM THE MOON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2018-07-10 07:18:03)

知る人ぞ知る関西様式美メタルバンド。個人的には詳しいバイオはサッパリだが、ガンズやX-JAPANのおかげで、世間にメタルを聴く人が一時期増えた。その時に友人から聴かせてもらったのが、彼らが唯一リリースした4曲入りのデモテープ。
中低音域を駆使しつつも力負けしないハイトーンも聴かせる女性シンガーの頼もしさや、ツボを突きまくる様式美ギターとキーボードの絡み。確かに音質は良くないし、時間を掛けたレコーディングではない粗引きなサウンドだが、この実力は疑いのないものであり、国産様式美と言えばWOLF、BABYLON、DANCER、TERRA ROSA、HELLEN、PRECIOUS、HURRY SCUARYといったバンドと比べても見劣りしない輝きを放っています。
特にバックの演奏が素晴らしいが、歌が弱いと言われる日本のバンド、上記先輩たちも歌の弱さがネックになっていたバンドもあるのだが、ここで歌うシンガーはかなりの実力者であり、何故デモテープのみで消えたのかは分かりませんが、最近はリバイバルブームもあるし、よもや想像もしなかったバンドの再始動もあります、SABBRABELLSしかりELIZA、CROWLEYなどなど、このバンドはそこまでの知名度はないけれども、是非とも復活して欲しいですね。活動は無理でも、せめて正規の形で音源化して欲しい。なんたってガールズスラッシャーのVALKYRIEが蘇る時代なのだから。愛するべき様式美サウンド、期待したい一品ですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示