この曲を聴け!
SILENCE IS MADNESS (1989年)
MyPage

SILENCE IS MADNESS
モバイル向きページ 
解説 - SILENCE IS MADNESS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2018-07-17 17:57:16)

アメリカの正統派HM/HRバンドの3rd。時代性を加味したL.A風味の曲もあるが基本路線はメイデンやJP風味の硬派なスタイル。テクニックもあるし曲作りも先人達のアイデアを元に自己流に研磨しており(やり過ぎ感MAXもあり)、その辺りの作り込み具合にニヤニヤと笑みもこぼれてしまうのですが、上手い事やってくれていますね。
アメリカンな味付けがある分、欧州的な湿り気はないがヌルッとした光沢のあるメロディは、やはりUS産だよなぁと納得させる魅力があり、多様性が散漫な印象を与えるかも知れないが、へヴィメタルを追求する姿勢は大いに買いでしょう。
一応、このバンドもクリスチャンメタルに分類されるようですが、音だけ聴けばサッパリわかりません。
ちなみにデビュー作が権威ある雑誌において、しかも日本一権威あるメタルゴットの口に合わず酷評を受けた為、日本ではサッパリ知名度も人気もありませんが、現在も活動を行い(一時期停止期間あり)ライブアルバムを入れると20枚以上は音源をリリースする古参のHM/HRバンドであります。本当にダメだったら長く活動出来るわけがないので、その実力の程を確認して欲しいですね。
でも軽めのミックスと、やはりバラつきのある音楽性は、ノレそうでノレないもどかしさもあったりと不満がないわけではないが、この手のバンドは嫌いになれませんね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示