この曲を聴け!
PASSCODE
MyPage

PASSCODE
モバイル向きページ 
解説 - PASSCODE

2013年に黒原優梨、桜井さき、香月恭子、神崎玲香の4名により結成。2013年は会場限定CDを販売していた。「普段はただのへっぽこアイドル。 しかしその実態は、世界征服を目論むネコ型アンドロイド! 二面性。ときに可愛く、ときにかっこよく」をコンセプトに活動。

しかし、年内に香月と桜井が脱退。2014年に高嶋楓、今田夢菜が加入。そして、ここから現在の音楽スタイルへと変貌を遂げる。2014年6月12日、アルバム『ALL is VANITY』で全国流通CDデビュー。2015年に大上陽奈子が加入し、黒原が脱退。2016年よりバックバンドも用意できるようになり、同年10月26日にシングル『MISS UNLIMITED』でメジャーデビュー。

アイドルでありながらピコリーモやニューメタルを主軸としたロックサウンドが大きな特徴。何よりもメンバーである今田が女性アイドルとしては珍しいスクリームを行っている。サウンドはプログレのように次々と展開を変えていくことも多い。海外でも人気があり、「bite the bullet」がiTunesホンジュラスにて総合1位を獲得。以降、iTunesロックチャートでは日本国内はもちろん、タイ、台湾、シンガポール、香港、インドネシアで20位内にランクインしている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2018-08-04 01:05:09)

アイドルあさっていたら発掘したので登録しました。
いわゆるピコリーモを軸にしたアイドルなのですが…え、おかしい?
いやいやいや。何も間違っていません。
本当にアイドルですよ。一人だけスクリームやってますけど。
とはいえ、女性アイドルの音ではないので
(どちらかといえばインディーバンドか同人サークル)
当初は戸惑うかもしれませんが、これはこれでありかなと。
問題点はアイドルフェスじゃなくてロックフェスじゃないと違和感バリバリな点でしょうw



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示