この曲を聴け!
ALL BEAUTY MUST DIE (2004年)
MyPage

ALL BEAUTY MUST DIE
モバイル向きページ 
解説 - ALL BEAUTY MUST DIE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 猫丸 ★★ (2004-10-25 12:23:00)

待望の新譜(4枚目)です。
最初聴いたときは、アップテンポな曲が少ないせいか、何か物足りなく感じたが、聴きこんでいくうちに、マイケル・ヴォスのヴォーカルは、こういうしっとりとしたミッド・テンポな曲の方が合っているということを再認識。
2~4曲目は、繰り返し聴きたくなる曲で、秋の夜長に聴くにはナイスな1枚ではないでしょうか?
2ndほどの名盤とは言えないかも知れないが、まずまずの佳盤と言えるでしょう。聴いたことがない人は、まず2ndから聴きましょう。



2. Metropolis ★★ (2004-11-10 11:35:00)

ジャケにちょっとびっくりしましたが、完成度が高いですね。通しで聞ける、飽きの来ないメロハーの好作品です。
マイケル・ヴォスのメロディーメーカーの側面を見せると同時に、RAINBOWファンにはおなじみのラス・バラードなど外部ライターの作品をふんだんに取り入れ、メロディー、楽曲主体の音造りがなされています。
特に、一緒に歌える印象的なサビが健在なのが嬉しいです。
この手の音への需要は多いはずですが供給する側が安易なヘヴィー路線に走るなど、心底から満足させてくれるアーチスト不在の中でよくやったなと思います。
突出した曲というよりも、全体を通して少しかげりのあるハッピーな雰囲気を味わえる、トータル性の高いアルバムです。




3. SIRENIA ★★ (2005-02-14 02:00:00)

Metropolisさんと同じくジャケには驚きましたが、内容はホンとに折り紙つき。
ヴォスのVo、メロディ共に文句のつけようがないく、メロハーとしては間違いなく一級品です。
もっとメジャーになってもいいバンドだと思うのだけれどなあ・・・




4. kazzy ★★ (2005-09-07 14:24:00)

皆さん同様(笑、ジャケットに思わずビックリしましたが、ホントに良いアルバムです。
ミドル主体ですがマイケル・ヴォスのヴォーカルと非常にマッチしています。
メロディーの質も申し分なく、名盤です!!



5. 虎の目 ★★ (2005-09-24 02:06:00)

DEMON DRIVEも悪くないけど、やはりCASANOVAの方がポップなのでヴォスには
こっちをメインに頑張ってもらいたい。
HEROES路線のかなりポップなアレンジの曲や、②④のような1st2ndを彷彿させる
曲もあるので大満足な1枚です。FAIR WARNINGくらい売れてほしー。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示