この曲を聴け!
BYSTANDER EFFECT(EXPANDED EDITION)
MyPage

BYSTANDER EFFECT(EXPANDED EDITION)
モバイル向きページ 
解説 - BYSTANDER EFFECT(EXPANDED EDITION)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2018-08-31 13:38:38)

結成当初から世界を目指していたと言われているが、その動きが顕著になったのは下山が復帰してからだろう。海外への働き掛けも行い2013年にアメリカ、2016年には今作の基のアルバムを引っ提げ韓国、オランダへと向かった。そんな成果が表れたのかヨーロッパ各地に販売網を持つと言われるリトアニアのSliptrick Recordsと契約を行い。Bystander EFFECTに収録されていた日本語詩の歌を英詩に変え録り直し&新曲1+ボートラ3曲収録で2018年に再リリースを計りました。
聴き馴染みの曲が英詩になることで印象も変わりましたが、今作のリリースに伴い6月にロシア、ウクライナ、ラトビア、リトアニアに渡りツアーを行ったニュースにも驚きました。今でもライブではしんどそうな木下御大。体調も気になりますが、念願の海外活動の足がかりを作れたのは本当に良かったです。下山体制初の日本語詩が収録されたアルバムだっただけに、方向性を見つめ直したと思った矢先の海外活動でしたので、感慨もひとしおでしたね。まずはおめでとうと言いたいです。

01. Dying Breed
02. Sin Eater
03. Act Of Heroism
04. Dreadout
05. One Last Time
06. Just-World Hypothesis
07. What I Used To Be
08. Shameless
09. An Endless End: Another Time
10. Devastation Trail
11. Afterglow
12. Ship Of Theseus (新曲)
13. First Class Fool(リ・レコーディング)
14. Sin Eater (2013 Demo)
15. What I Used To Be (2013 Demo)

近年のアルバムにはなかった充実したメロディ、そのフックに富んだ歌メロは耳馴染みも良く、簡単に口ずさめるほど印象に残るものでした。キメキメのテクニカルな演奏、その対比がバランスよく配合され最大の売りが海外でウケたのなら、彼らの狙いは大成果だったと言う事です。

既に10月に新作『OBSCURE DIVERSITY 』のリリースをアナウンスしている彼ら、今回はSliptrick Recordsからも同時に発売ですからね。今作を聴き改めて彼らからの朗報を楽しみにしています。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示