この曲を聴け!
通常経路がありません
SEE YOU NEXT TUESDAY
MyPage

SEE YOU NEXT TUESDAY
モバイル向きページ 
解説 - SEE YOU NEXT TUESDAY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 ★★ (2018-09-30 16:04:15)

元Jethro Tull のベースだったグレン コーニックを中心に結成されたバンドの2ndアルバム。
バンド名にも有るターキー(七面鳥)がでっかくジャケットに描かれているのも印象的です。
サウンドの方は結構アーシーなブリティッシュロックって感じでTraffic やThree Man Army を想起させます。
ボーカルのゲイリー ホプキンスは、ちょっとハスキーな声でスティーブ ウィンウッドなんかと比較出来そうですね。
8分越え、7分弱という長尺の曲も有りますが、プログレ色は無く、また、キャッチーな曲も無いため、ヒット性も薄く、短命なバンドでしたが、聴き込む程に味が出てくる所謂スルメ盤という奴ですね👍




2. めたる慶昭 ★★ (2018-09-30 16:24:28)

こちらも7分近い長尺のインストナンバー。
コーニック作で長い割りにプログレ感は余り無く、ジャジーでブルージーな演奏に終始しています。
アランのギターがゆったり気味ながら美味しいフレーズを連発し、スティーブ カールのピアノも味なバックを付けています。
コーニックとドラマーのジェフ ジョーンズはキッチリとメロディー楽器陣をサポートし、ナイスなグルーヴを出しておりますぜ❗




3. 火薬バカ一代 (2020-08-10 23:44:18)

復刊した『炎』を、ロニー・ジェイムズ・ディオ特集読みたさに購入。死去からもう10年とは…。
親友2人の語る素顔のロニー、特にファンから貰ったプレゼントを、クローゼットに大切にしまっていたというエピソードに泣かされます。
それにしてもこれを読むと、ウェンディの凄まじいやらかしっぷりがドン引きするレベルで、シャロン・オズボーン、イングヴェイの嫁、リッチー・ブラックモアの義母と併せてよくネタにされる彼女だけど、この人の性質の悪さは全く笑えないというか何と言うか…。
彼女が仕切ったDIOのトリビュート盤を購入したことを後悔するレベルだったという。




4. めたる慶昭 (2021-01-01 21:49:36)

格付けに年末年始嵌りました。
ガクトの正解率も凄いですが、昨年の再放送で和田アキ子や今は亡き志村けんが映す価値無しで消された事や、今日の放送では大口叩いていた梅沢富美男が流石に全問正解していた(チームとしては相棒の前川清が一度外しましたがね)のが興味深かったです。
司会で浜ちゃんの相棒の伊藤四郎が居なかったのが高齢だけに心配です。
という事で明けましておめでとうございます。




5. めたる慶昭 (2021-05-07 19:18:02)

今更ですがマツコがらみで
かりそめ天国とマツコの知らない世界が良いですね。
知らない世界はなんでも鑑定団の裏なので気に入ったテーマ限定ですが。
かりせめ天国での有吉との絡みも面白い。




6. めたる慶昭 (2021-12-17 18:00:31)

最近は金曜の「朝イチ」見てます。
華丸・大吉コンビのゲスト迎えてのインタビュー安定してますね。
女性アナウンサーも良いサポートしてくれます。
加賀まりこが映画の宣伝絡みで出た時は面白かったなあ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示