この曲を聴け!
UPON DESOLATE SANDS (2018年)
MyPage

UPON DESOLATE SANDS
モバイル向きページ 
解説 - UPON DESOLATE SANDS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 悪い悪魔 ★★★ (2021-09-22 14:16:40)

現時点での最新作です。
作風は前作の延長線上のもので不穏なムード全開で攻めてくる内容になっています。
ただ少し気になるのはErikの声がややしゃがれていて元気がないように聴こえることと、曲のスピード感が少し落ちて、ヘヴィでずっしりした感触を持つ曲が多いことです。
どちらも悪くなったということではありませんが、Erikの調子が良くないのかな?と僕は少し心配になりました。
しかし、僕はそんな風に思いながらも前作より、少しばかりこっちの方が好きかもしれません。それは僕が他のところでも書いている通り、全編ブラストで攻めまくる作風がやや苦手であることと、今作のヘヴィにしっかり重心を置いた作風がなかなか心地よく感じられるからです。
爆走感が薄まり、それに伴って派手さもなくなった気もしますが、この絶妙な渋さは僕のようなタイプの人間にはウケるのではないでしょうか?
あと、楽曲の獰猛さに反して、相変わらずギターソロは甘美なメロディのものが多く、それはこのバンドの昔からの長所であり、それを期待している方には安心して聴ける内容になっていると思います。
それに、今作では今までになかったような独特なメロディの単音リフが少し使われており、それが僕の好みにクリーンヒットして、そこもこの作品を気にいる要因になっています。
Erikも歳をとってそれに伴い、少し元気がなくなったようにも思えますが、相変わらず良い作品に仕上がってますので、これまでのHate Eternalが好きな人はマストバイだと思います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示