この曲を聴け!
ご当地グルメ
MyPage

ご当地グルメ
モバイル向きページ 
解説 - ご当地グルメ
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 正直者 (2018-12-30 11:20:40)

ご当地グルメ

札幌には「どんぐり」という店名のパン屋さんがある。
店内で焼き立てを作って販売するというスタイルのお店で、昼時には店内がごった返す人気店だ。
菓子パン、総菜パンと充実した商品が並び常に40種類以上はあるんじゃないだろうか?
パン屋なのに串に刺さった唐揚げも売っていたりと(北海道では串ザンギと呼ばれているんです)、食欲旺盛な若者の満足出来るラインナップだ。サラダにスープ系もあり、イートインも出来たりと焼き立てのパンを、その場で食べれるのも魅力。

中でもおススメなのがフワフワのパンの真ん中に竹輪がはさんである。ちくわパンがウマい。竹輪の中にたっぷりのツナが入っていて、どちらかと言えばツナパンと呼んだ方が正しい気もするのだが、ちくわパンというネーミングも、幅広い年齢に訴え掛けられた要素だろう。実に秀逸な品名となった。

札幌観光の際には、ご当地コンビニのセイコーマートと、このお店には立ち寄ってほしい。おススメはサクサクのカレーパンや豚の角煮の入っ角煮まん。明太味のフランスパンってもある。スイーツ系ならトロトロのチーズタルトや自家製プリンもおススメだ。
わざわざ高額設定の観光グルメなど食べなくとも満足出来ますよ。地元の味を楽しんでください。
ちなみに札幌市民はラーメンに蟹を入れて喰わない。バターやコーンのトッピングもやらない。それは皆、観光客向けの商品です。味じゃなくてインパクト勝負な奴です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示