この曲を聴け!
Way of the Road (2018年)
MyPage

Way of the Road
モバイル向きページ 
解説 - Way of the Road
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2022-06-19 19:06:47)

カナダ産の正統派HM/HRバンドの3rd.勝負となる3枚目なのだが、ある意味、置きに行った印象を受ける。音楽性に問題は無い。所謂NWOTHMと呼ばれるバンドになるのだが、本家本元となるベテラン組がかつてのマテリアルを引っ提げて復活を果たしている、その中で、この手の若手はどのような差別化を図るかが最大のポイントとなるのだが、今作は所謂、中庸をいく路線を真っ向からやり切っている。
キャッチーでノリの良い楽曲は元気いっぱいである。嫌みの無いサウンドメイクは先輩達に最大限の敬意を払い、この路線を踏襲している。それだけに、このクオリティで文句を言われたらたまらんだろうが、個人的には、人生で脇見をせずにズッと聞き続けていたジャンル故に、少々ハードルが高くなっています。そういう目からすると、置きに行っている作風ではありますが、うつろいでいる時代の中を一陣の風のように通り抜けてく王道スタイルにブレはありません。
本当に些細な事なのですが、気にならないと言えば嘘になります。あとは嗜好の問題、間口を広げつつも自らの型を研磨する姿勢、これで飯を食っていくという強い意思表示に、正統派メタルファンならば安心して手を出せるでしょう。
少々マイルドな歌声になったのも気になるなぁ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示