この曲を聴け!
DNA (2018年)
MyPage

DNA
モバイル向きページ 
解説 - DNA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. F-sharp ★★★ (2019-02-05 21:01:44)

早速のご登録ありがとうございます!美メロキラキラ短調疾走曲が大好きな者です。久しぶりにめちゃくちゃテンション上がるバンドを見つけてしまったので書き込ませて頂きました!

実は私Apple Musicを使っているのですが、“同じタイプのアーティスト”に出てきたのでなんとなく一番上にあった曲「DNA」を聴いてみると・・・
怪しげな研究所ジャケからは想像もしなかったクッサクサが脳天直撃!(偏見かもしれませんがこういうタイプのバンドのジャケって大抵ファンタジー系のドラゴンとかマッチョ戦士とかセクシーおねーさんじゃありませんか?)
調べてみるとこのバンドイタリアのバンドだったんですねぇ。この、オペラに通じる華やかで悲劇的なメロディの数々・・・納得です。

シンフォニックなんですが、ドラム、弦、ボーカルがとても骨太でしっかりしていて、がっちりハードなサウンドを聴かせてくれます。
やはり、特筆すべきはメロディの美しさです。クラシカルなフレーズはとても伸びやかで、それを奏でるギターは歌っていてとても気持ちいい。
演奏時間も5分前後でまとまっている曲がほとんどなので(私は長い曲も全然好きですが)聴きやすいのもポイントです。
私のおすすめは2曲目「DNA」と4曲目、「Never Born」と6曲目「Red and White」
特にRed and Whiteはキラキラ疾走系お好きな方には自信を持ってオススメします!

このアルバム去年、2018年のなんですね。
所謂メロスピ全盛期って90年代で、だんだん有名バンドもどんどん音が「洗練」されてモダンな感じになっていって
今はもうああいう音楽をやるバンドはないのかなぁと寂しく思っていた中、このアルバム、このバンドと出会えた事を大変嬉しく思います。
ありがとう、Derdian!!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示