この曲を聴け!
最近の発言
Judgement Day (名無し)
Judgement Day (うにぶ)
Stand And Deliver (Shoot ’em Down) / Judgement Day (失恋船長)


MyPage

LOVEBITES - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Judgement Day


おんなじやつが名前を変えてなにやってんだか見てられん
慶昭以下だな

名無し (2023-11-24 00:26:23)


Judgement Day

Tamasaさんの書き込みの熱量にあてられて「そんなに凄いの?」と聴いてみたアルバムです。バンド自体、全然知りませんでしたが、こりゃ確かに強烈です。ぶっ飛びました。
熱い、速い、メロディが良いと、三拍子そろった硬派なスピードメタル/スラッシュメタル。初期ブラガやドラフォを聴いた時の快感を思い出しました。
遡って過去3枚も聴きましたが、このアルバムが最もゴリゴリにヘヴィで強烈ですね。(1stから方向性はブレず、クォリティも初めから高かったとは思いますが)
確かに音数が多くテンションが落ちないため、最初は「山場ばかりでかえって印象に残らない」なんてことも思ったのですが、6~7周くらい聴いて各曲の個性が耳に馴染んでくると、「これ捨て曲なしの名盤じゃん」と、リピートしまくるようになりました。
JUDAS PRIESTの『PAINKILLER』が、異常に気合が入りすぎてて慣れるのに時間がかかったのに似ています。
押せ押せで「まずインパクトが凄まじい」、そして、「聴き込むと意外に多彩で飽きない」というのを両立できた傑作アルバムだと思います。何よりメタルへの愛情を感じられるところが好き。

うにぶ ★★★ (2023-11-23 21:26:43)


Stand And Deliver (Shoot ’em Down) / Judgement Day
私服っぽい姿で演奏をするシーン
等身大の彼女達を見せたのは正解だ
ハイテクニックを駆使するホンモノのガールズメタル
歯応えのあるハードでダイナミックなナンバー
親しみやすい一曲だろう
嫌味にならない女性らしいお茶目なシーンも的を射る

失恋船長 ★★★ (2023-07-13 21:00:25)