この曲を聴け!
MADE IN MILAN (2018年)
MyPage

MADE IN MILAN
モバイル向きページ 
解説 - MADE IN MILAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2021-09-21 14:56:06)

トレイシーとフィルの二人が顔を揃えれば、メンバー交代があろうとも問題は起きないでしょう。フロンティアレーベル主催のイベントの模様を収めたライブアルバム。ここで聴ける熱量の高いステージは、貫禄も漂いラフなパワーが充満、一触即発な危険なムードもあるが、バンドとして新しい一体感を生み出そうとする心意気も伝わり、想像以上に熱いステージとなっている。
新旧の楽曲を巧みに並べ立て、このバンドの持ついかがわしいロックテイストと撃ち抜かれるハードテイストの力強さ、男臭いワイルドなサウンドメイクは、どこまでも生々しく鳴り響いている。
昔の楽曲の中に最新作が並んでも違和感がないし、逆に今の方が強烈なんだと言う勢いを感じさせSPEEDなどは新しいアンセムとしてライブでは重要なピースになるような予感がする。
L.Aメタルムーブメントの中から出てきたし、バンド名や成り立ちの関係もありガンズ&ローゼスと比較される運命、苦労もあったろうが、今となっては、どちらが現役のバンドであるかは明白です。
野心溢れる充実のステージ、ベテランが放つ大人げないステージング、今が全盛期と言える渾身のパフォーマンスに惹き寄せられました。上手い下手では語れないバンドの魅力。強いアイデンティティのあるバンドは、こうなると無双状態ですね。フィルがいてのこのバンドだし、ソリッドで荒々しいメタルギターのトレイシーがいてのバンドでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示