この曲を聴け!
POWERDRIVE
MyPage

POWERDRIVE
モバイル向きページ 
解説 - POWERDRIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 聖なる守護神 (2019-07-07 08:40:37)

4人のシンプルなメンバーショットがジャケになってしまったのは明らかに手抜き感が漂う'90年発表の3作目(ルックスは中々良いけどナ)。※CD盤はアナログよりも2曲多い10曲を収録

①からナントもオーソドックスすぎるアメリカンメタル振りはKEEL辺りを感じさせる1曲で、ツカミとしては失敗の部類でしょう(苦笑)。
続く②も似た感じ(苦笑×2)。
そしていきなり"All Night Long風なG.リフ!??"をカマす③もどうなんでしょう?(苦笑×3)。なんだかますますロン・キールしてるなコレ(苦笑×4)。
そしてそして本作中一番の大作となっている7分半の④...コレは悪くないゾ(笑×1)。前半こそ↑辺りの冴えない展開もあるけど3分半辺りからのナントも云えん叙情性はこのバンドの持ち味。
後、目ぼしいところでは...⑥のバラード。途中、音程が少し不安になったりもあるけど、叙情味溢れる展開は素直に良いと感じさせます(笑×2)。
⑦もG.リフこそシンプルながら展開的には良いメロを顔を見せたりと及第点はクリアした1曲(笑×3)
アナログ盤ではラストとなるスピード⑧はノリ重視ながら悪くはない。
で、CDでは"Extra Track"扱いとなっている⑨と⑩...コレも嫌いじゃナイよ...個人的にはコレを本編として前半①~③のどれかを"Extra Track"にでもした方が良かったと思うけど...どうなんだろうか?。
...っちゅー訳で、駄作でもないけど好作でもない...個人的には"77~80点ぐらい"かな?(笑×4)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示