この曲を聴け!
FULL MOON'S EYES (2012年)
MyPage

FULL MOON'S EYES
モバイル向きページ 
解説 - FULL MOON'S EYES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. せーら ★★ (2004-09-09 02:18:00)

ベルギー出身の正統派B級メタルバンド。
本作は83年発表の4曲入りデビューミニ。
METALLICAの「RIDE THE LIGHTNING」を買った時のこと。1曲目「FIGHT FIRE WITH FIRE」のイントロを聴いて、その意外な出だしに「あれ?CD買い間違えたかな...?」などと思ったことがありましたが、この作品でもそれと同じ勘違いをしちゃいました。
アコギと笛の優しすぎるイントロからドラマティックに盛り上がる1曲目「FULL MOON'S EYES」は、ツインリードのメロが随所で輝く名曲。ヴォーカルは今一つですが、まあB級だから仕方ないか。




2. 失恋船長 ★★★ (2019-07-08 21:11:22)

スピードメタルマニアなら押さえて欲しいベルギー産のスピード/パワーHM/HR系バンドのデビューEP。リリースが1984年と言うのも有り、まだまだNWOBHMの影響は引きずっているが、欧州産ならではの湿り気のあるメロディと東欧的な癖の強さが絶妙にマッチ、小細工無用の突破力だけでは終わらない芸があるのも見逃せません。
こうして聴き比べれば我が国のレジェンドLOUDNESSの初期の姿にも重なるものがあり、国は違えど同じベクトルを放つバンドとして、個人的には愛聴する所存でこざいます。愛すべきMausoleumレーベルからリリースされているも、マニアとしては購買欲に火を付けたりするのですが、このバンドはMausoleumの中でもトップクラスのクオリティを保持していますから、マニアならずとも手にとって欲しい一品です。
B級バンドにありがちな無頼な疾走感だけのインパクト勝負じゃない、クールな切れ味があるのが魅力です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示