この曲を聴け!
PERFECT BLUE
MyPage

PERFECT BLUE
モバイル向きページ 
解説 - PERFECT BLUE

作詞・作曲:tetsu / 編曲:L'Arc〜en〜Ciel & Hajime Okano
ハワイアン風の曲調。タイトルのブルーとは「青空」と「憂鬱なブルー」という2つの意味がある。この曲では、tetsuyaがバリトン・ギターを使用している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2005-12-20 23:33:31)

ラルク流ハワイアン。
ラルクは「ark」「ray」を一番最初に聴いたので、暗い曲が続く中でいきなりこういう曲が飛び出してきたものだから却ってビビってしまった気が(笑)。これ、心無いファンへのメッセージとも聞いたんですが実際のところはどうなんでしょう?私はロックスターっぽくてこういう毒舌は好き。




2. sebazuu (2010-03-13 01:35:51)

ラルクらしくない曲
でも癒されます
歌詞がイミフです



3. 名無し ★★★ (2011-08-01 14:33:19)

これはもうにわかファンや無責任なパパラッチへの警告ですね。言うならば逆切れということだけど。
こんな曲をてっちゃんに生ませてしまった、ラルクを理解しようとしない、存在を否定する人たちはいかに自分勝手だったか、残酷だったかが垣間見えます。
こんなみじめなことをわざとしてまで警告したかったんでしょう。気持ちは解りますけど、同情はしません。ラルクはこの後ちゃんと立ち直り、復活しましたからね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示