この曲を聴け!
たった一度の LOVE SONG
MyPage

たった一度の LOVE SONG
モバイル向きページ 
解説 - たった一度の LOVE SONG
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ひーすくりふ ★★ (2003-12-22 18:12:58)

遊び心満載のポップな曲ですね。
saxとユニゾンのヴォーカル、テープを2倍速にした時のあの高い声でのコーラス、「うはっはうはっは」という大地に轟く叫びなどは、果たして真摯な態度でこの曲を作ったのか疑問ですね(笑)。
しかし、突如としてBOOWYサウンドに豹変する展開は、さすが。かっこ良いですね!




2. 上野田吾作 ★★ (2006-08-06 22:50:54)

気が抜けるよww



3. NK ★★ (2007-09-09 17:15:42)

唖然・・・。タイトルにだまされた。ある意味泣ける
「ふざけ半分のこのカンジ、本気だってわかるだろう」って歌われてもねぇ。パッパッパッパヤパヤパッパヤ!!!
この曲は、幼稚っつうか脱力系な前半・後半とビートの利いたこれぞBOφWY節な中盤からなっている。が、この2面性はもしかすると男の心の外面と内面を表しているのではないのだろうか?この歌の主人公はアホを装っておいて、実はクールで頭が切れる男なのだ、みたいな。現にこんな曲を作ったBOφWYも数年後には日本のロックシーンを変える重要なバンドになっているわけだし。
まぁ、うつけを演じていた織田信長のようなもんだろうか




4. Rowyer ★★ (2009-06-21 13:02:42)

個人的に結構好きです。
サビのちょい変調はちょっとアレですけどサックスがいい味出してていい感じになってます。イントロ~Aメロがいい


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示