この曲を聴け!
通常経路がありません
FOG
MyPage

FOG
モバイル向きページ 
解説 - FOG
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 ★★ (2019-12-15 16:42:37)

イギリス🇬🇧のバンド04年のデビューアルバム。
煮え切らないメロディーとサウンドは、ああブリティッシュバンドだなあという感じですが、曲によっては寒々しく荒涼とした感じが北欧?って一瞬思わせたりもして、一筋縄ではいかないバンドだなって感じさせますね。
バイオリンは🎻下手くそで飛び道具扱いですが。




2. めたる慶昭 ★★ (2019-12-15 17:00:17)

少ない音数から淡々としたメロディーが気にいるかどうか?
私は良いと思いましたよ。
こういう煮え切らないメロディーはやっぱりブリティッシュロックだよねーと安心しました。
ダン イーストップのボーカルも良し。




3. めたる慶昭 (2020-01-25 13:20:19)

イギリス🇬🇧のバンドで日本盤は04年の「Lay of the land」のみ発売だと思います。
そのアルバムは、ジャケットのイメージ通り、寒そうなサウンドで、イギリスより北欧のバンドじゃない?って感じも有りつつ、煮え切らないメロディや湿り気の有るサウンドにはイギリスのDNAも有るよねって感じですかね。




4. めたる慶昭 (2020-08-02 22:16:03)

今場所は、先場所の中止、名古屋ではなく東京、初日が2週間遅れで千秋楽が8月、客は入れるけど人数は大幅に制限と非常に特殊な場所でした。
その上、鶴竜は序盤で休場、貴景勝は角番脱出決定後即休場、白鵬まで2連敗後休場と波乱続きでしたが、新大関の朝の山の奮闘、御嶽海、正代の両関脇の活躍になんと言っても序二段迄落ちながら不屈の精神で幕内に舞い戻ってきた前頭17枚目という幕尻での照ノ富士の優勝という劇的なフィナーレ。
以前の照ノ富士はそれ程好きでは有りませんでしたが、逆境を乗り越えて一回り大きくなった現在の照ノ富士は応援したいですね。
それにしても朝の山の負けはともかく、今日の御嶽海の照ノ富士に相撲を取らせてもらえなかったボロ負けは北の富士が酷評するのも仕方ないでしょう。
正代も一皮剥けてきた感じだし、引退が近い両横綱の後は朝の山、照ノ富士、正代、御嶽海の4人が中心の展開になりそうですね。
そこに大栄勝や貴景勝他の若手力士がどれだけ絡んでいけるか、今後の場所にも注目していきたいです。




5. めたる慶昭 (2020-09-26 07:19:23)

今場所は休場者の多さに辟易しますね。
横綱2人が揃って初日から不在で、先場所で劇的な復活優勝を成し遂げた照ノ富士も勝ち越しを決めてから休場と惨憺たるものですが、そんな中で最近ようやく力が本物になってきた正代と新入幕の翔猿が2敗で朝乃山、貴景勝、若隆景、阿武咲の4人が3敗で追うという大混戦でそれなりに面白い場所になっています。
14日目の今日、正代 対 朝乃山に貴景勝 対 翔猿が組まれ注目です。
朝乃山が今一番の贔屓ですが、正代も大器と言われながら中々優勝争いまでしてませんでしたが、今年に入ってからの躍進は目覚ましく、彼の出身県の熊本県からはまだ幕内優勝力士が出てないそうなので彼にも優勝させてあげたいですね。
御嶽海は昨日の朝乃山に完敗している負け方を見ても伸び悩みと言わざるを得ず、稽古不足をよく解説の北の富士から指摘されていたのが露呈してきたようです。
今日明日残り2日間が楽しみですな。




6. めたる慶昭 (2020-11-23 22:52:33)

11月場所も横綱は不在だし、朝の山と正代の2大関の途中休場とボロボロでしたが、貴景勝と復活してきた照ノ富士の2人が楽日決戦で本割りは照ノ富士が勝ち、優勝決定戦で貴景勝が勝つという見応えのあるフィナーレでした。
照ノ富士の大関復帰は間違いなく達成出来るのではないでしょうか。
来年初場所は両横綱もこれ以上の不在は許されないでしょうし、負けが込んだら引退が現実になって来るでしょう。
朝の山と正代も角番だし、目が離せませんね。




7. めたる慶昭 (2021-01-14 22:24:40)

初場所が意外な展開になっていますね。
白鵬休場はコロナ感染だから仕方無いとして、鶴竜は完全に来場所に進退を賭けるのでしょう。
綱取りが懸かった貴景勝は4連敗で振り出しに。
朝の山、照ノ富士がピリッとしない中、正代は調子を上げてきそうです。
更に注目はなんと言っても大栄翔ですね。
押し相撲は調子に乗ると手が付けられないと言いますが、3大関撃破して、分が悪かった高安にも完勝だって!
隆の勝も力を付けたようだし、明生、明瀬海も幕内下位ながら5連勝と横綱なんか居なくても場所は盛り上がってますなあ。
最後は正代かな?
残り10日間楽しみです。




8. めたる慶昭 (2021-01-15 17:08:58)

明瀬海→明瀬山でした。
ごめんね。




9. めたる慶昭 (2021-07-17 20:44:26)

予想通り白鵬対照ノ富士の全勝同士が千秋楽に一騎打ちですね。
今日の白鵬の対正代戦の仕切りは奇策でしたが、ルール違反ではないし、復活優勝にかける思いから取った策ということで横綱らしくはないですが、許容範囲だと思います。
奇策の横綱に対して驚いて為す術もなかった正代こそ情けない。
照ノ富士も高安を万全の相撲で退けてもう横綱昇進は間違いないでしょう。
明日の全勝相星決戦が楽しみですね。




10. めたる慶昭 (2022-03-23 21:18:56)

今場所は主役の横綱照ノ富士不在ですが、高安や若隆景が盛り上げてますね。
後4日目が離せません。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示