この曲を聴け!
BY BLOOD SWORN (2018年)
MyPage

BY BLOOD SWORN
モバイル向きページ 
解説 - BY BLOOD SWORN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2020-04-21 12:45:35)

近年はMANOWARの曲を再現するライブなどに注力していた元MANOWARのロス・ザ・ボスが8年ぶりにリリースした3枚目がコチラ。後半3曲のMANOWARカヴァー大会がボートらに収録されていますが、本編も正にMANOWARスタイル一直線。そのやりすぎ感に苦笑いも出ますが、本家がイマイチやり切れていない昨今、その代替え品としては素晴らしいクオリティを保持、むしろ本家を超えてきているぞと言える力が漲っています。その肉汁滴るホルモニックな濃厚エピックメタルワールドのこってり感に、耐性のない方はオープニングナンバー終了後には、胸焼けを起こしているかと思いますが、充当に、あの路線を踏襲しているので、はっきり言って清々しいです。あのフレーズは○○だよなぁとか、デジャブ感が逆に、このエピカル満願全席の味付けにメリハリを付けているのだから、このバンドのやり方は正解なのでしょう。正直、シンガーの断末魔ハイトーンのイキすぎに、チョイチョイ箸が止まって食事も進まなくなりますが、これも、味付けなんだとして楽しむしかないのですが、苦手な人はとことんダメでしょうね。

かつてはNew Metal Leaderというアルバムをリリースしたロス・ザ・ボス。結局は戻ってきましたね。懐かしさを愛でるだけではない新しさに期待したい。そしてAFMレコードは、この手の濃厚な奴が好きやなぁ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示