この曲を聴け!
BE MY SLAVE (1983年)
MyPage

BE MY SLAVE
モバイル向きページ 
解説 - BE MY SLAVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. すりっぷのっと ★★ (2005-06-12 02:52:00)

女性VoのBETSY嬢を擁するBITCHの1stフル。
ボンデージを着たBETSYがムチとクサリを両手に持ち、人差し指を突き出しているという強烈なジャケットにそそられない訳がありません。コアなメタルファンなら誰でも気に入ると思います。
実際、凄くカッコいいアメリカンHMをやっており、サウンド面でも全然普通に聴けるレベルでございます。全10曲で完成度高し。
ちなみにCDではデビューミニアルバム「DAMNATION ALLEY」とのお得なカップリングとなってます。これは買いですよ。
★★★




2. 失恋船長 ★★★ (2015-10-09 13:42:21)

ビッチ・ベッツィ嬢がフロントを務めるカルフォルニア出身の正統派HM/HR4人組による1st。彼女のパワフルな歌声を軸にガッツ溢れる豪快なサウンドを披露、細かい事は気にしないワカチコワカチコな力技で押し切るスタイルは実にクールだし、このドタバタとけたたましいサウンドはまさにUS産ならでは、レーベルもメタル・ブレイドとお膳立ては揃っていますね。この無愛想な正統派サウンドは好きモノにはたまらないが、苦手な人には少々煩雑とした音として耳触りになるのですが、そこが評価の分かれ目でしょう。それにベッツィ嬢も下手ではないが表情に変わりのない歌唱スタイルなので、聴き進むにつれて気になる、でもそれらを補うだけの曲が用意されているのでマニアにはたまらんものがあるでしょう。聴き手を選びますが昨今の女性をフロントに置き、少々女を前に出し過ぎている、そんな事に疑問を感じる方は、このようなバンドに触れて欲しいですね。性別を超えた所で真摯にヘヴィメタルに取り組む姿は美しい限りです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示