この曲を聴け!
BENEATH THE ALUM SHALE (2016年)
MyPage

BENEATH THE ALUM SHALE
モバイル向きページ 
解説 - BENEATH THE ALUM SHALE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2021-09-20 01:35:00)

英国産デスドゥーム2016年作
UNCLEAN RITUALS (2010年)のCDをギリシャのショップで発見したので、愛聴頻度は圧倒的にUNCLEAN RITUALSが多いんですが、このバンドの最高傑作は
このアルバムだ。デジタル作品で所有しているが、いくら探してもCDは見つからない。CD化されていないのかも知れないが、売ってたら誰か教えて欲しい!
今まで数多くのドゥーム作品をまるで仕事のように聴き倒してきたが、コレは歴代デスドゥーム作品中ナンバーワンアルバムと言っても過言ではナイ。
既存のドゥーム作品には無いぶっ壊れた作風、全く予想のつかない展開、音像全体が巨大な渦のように雪崩れ込んでくるこの感じ、ホント狂ってる作品だ。
ダウンチューニングの重低音を重厚に積み重ね、ギターコードの調性から明らかにズレるシンセを大胆に響かせる作風がこのバンド最大の個性だ。
鈍重で病的な音の渦が支配する30分超の楽曲だが、決して単調にならず、曲中盤から壮絶な迫力と猛毒を以って劇的に展開していく。
この曲を知って5年経つが、様々なアヴァンドゥームを漁ってみても、この作品ほど突き抜けた壊れ方と迫力を備えるバンドには出会っていない。
この人たちは、ドゥームとかメタルとかの枠では収まりきらない創造性豊かな感性を持っている天才だと思う。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示