この曲を聴け!
EMBLAS SAGA (2020年)
MyPage

EMBLAS SAGA
モバイル向きページ 
解説 - EMBLAS SAGA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-08-02 22:52:21)

スウェーデン産ヴァイキング・パワーメタル2020年作
Prophecy of Ragnarök(2017年作)が結構なお気に入り作品で、今作は結構楽しみにしていた。
バンド名はManowarの名曲が由来だろう。Manowarの世界観にドップリと浸かってしまったメンバーによるハイレベルなサウンドだ。
普段聴いているサウンドと比べると、ギターバッキングなどに深みをあまり感じないメタリックなサウンドだが好きなんだから仕方がない。
前作の延長上のサウンドで、ファイティングスピリットを感じるアツいサウンドだ。今作では海上で大蛇のような竜と戦っている優秀なジャケだ。
最大の魅力はウォーメタル的な迫力であるのは間違いないが、前作以上に女声ヴォーカルの卓越した歌唱力を前面に出した、非戦闘時の休憩的な曲が
ホント美しくて素晴らしい。女声シンガーとしては相当ハイレベルにあるヘヴンリーヴォイスの持ち主だ。
また、トリプルギターの絡み合いは、疾走曲よりも、こういうミドルのサウンドでとても際立っているね。
仰々しいオーケストラヒットや、拳を振り上げたくなる男声コーラスは今作でも健在だ。前作でも感じたが、全員の演奏力と楽曲のクオリティが高い。
インナーにあるメンバー8人がコスプレを施した写真を見ると、このヴァイキングな世界観に浸りきってて全員仲良しなんだろうなあと思う。
こういうバンドはこの先メンバーチェンジせずに家族的なイメージを持続させながら頑張ってほしいと思う。エンターテイメント作品としては
今年のナンバーワン作品になりそうだ。メタル初心者から上級者まで万人に猛プッシュしたい鉄板作品だ!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示