この曲を聴け!
BEST COLLECTION I
MyPage

BEST COLLECTION I
モバイル向きページ 
解説 - BEST COLLECTION I
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2020-05-19 17:57:35)

下記内容が収録曲です。
1. Чоно
2. Алив Бос
3. Нар Сар
4. Чимээгүй Ирэх Дурлал
5. Сэрүүн Бухимдал
6. Залуу Нас
7. Эх Орны Төлөө
8. Сайхан Бүсгүй
9. Өөрийгөө Би
10. Ээждээ
11. Бахархал
12. Шартаж Үхлээ

チンプンカンプンな言語に対応不可ですが、1993年から98年までの活動初期の音源集。出している音はアジア共通とも言える情緒のあるロックサウンドを披露。楽曲によっては、露骨に元ネタがバレるものもあったりしますが、クラシカルなフレーズも持ち込んだスピードナンバーもあったりと、先人たちからの影響を飲み込み、モンゴル流に解釈したアレンジは、日本人的には演歌チックなメロディもあったりと懐かしい空気が充満しているも、けして欧米諸国に劣るものではない。

きっと欧米の人も日本からLOUDNESSを紹介されたときに、同じような感覚をあじわったんかいなぁと、おもったりと個人的には、諸国漫遊記気分で大いに楽しみました。正直、ストレートに走るハードな曲よりもエモーショナルなサウンドの方が多めなので、チョイと肩透かし気分ではあるものの、ベストなのでと好意的に解釈しましたよ。
やはり、その地でしか出せないカラー、そういう音を楽しむのが一番でしょうね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示