この曲を聴け!
Істина (2017年)
MyPage

Істина
モバイル向きページ 
解説 - Істина
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-05-22 21:47:55)

ウクライナ産シンフォニックブラック2017年作
このバンドはワリと初期から聴いており、先日ゲットしたこの作品を含め4作品が愛聴盤だ。
初期のペイガニズム溢れる作風、中期の攻撃性に加え、メンバーのネオナチ思想疑惑の真性さやミステリアスさが手伝い
Нехристьの作品をゲットした頃が最も魅力的だったと思う。その後1作品ゲットして数年たち、先日この作品をゲットしたが
一聴して、当時の攻撃性が軟化し、民族的情緒がより強くなった印象を受けた。恐らく現在はウクライナで最も有名なブラック
だろうし、アンダーグラウンド臭が完全に抜け切って、より大衆的になったなぁ、というのが最初の感想だ。
メンバーの思想こそ変わっていないんだろうが、少なくともこの音からは国家社会主義的なナショナリズムは感じなくなった。
録音状態が向上し全体的に迫力が増した半面、ギターは若干攻撃性が損なわれシンフォニックな音空間に埋もれがちな面は否めない。
しかし、非常に聴きやすくなり、ブラックメタル様式を残しつつ、スラブ民族要素を散りばめた良質なメタルサウンドになったと思う。
完成度が高いので、暫くマイカーではコレを聴くだろうなぁと思う。ただ、心のどこかではНехристьの頃の真性さや緊張感をもう一度
体験したいという気持ちはあるね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示