この曲を聴け!
LIVING TOMB
MyPage

LIVING TOMB
モバイル向きページ 
解説 - LIVING TOMB
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-05-26 00:53:02)

米国産オールドスクールデスメタル2019年作
水に浸かった石造りの墓所のような廃墟のジャケ、裏ジャケは墓地に立つバンドメンバーのモノクロ写真。
「Living Tomb」というアルバムタイトルなどから、オールドスクールデスど真ん中の予感がしてゲットした作品。
適度にドゥーミーなテンポで、ブラスト等スピードや勢いに頼ることなく、湿気と霧を感じさせる雰囲気が素晴らしい。
ギターは血糊を思わせるザックリ感のあるリフを刻み、アヤシげな気持ち悪いギターソロを奏でる。
特にズトボコなドラムがいかにも80~90年代のB級デスメタルテイストで、とても良い仕事をしている。
ジメジメ、ドロドロ感がやたらツボにハマり、オールドファン納得の味わいが楽しめる、オールドスクール王道デスメタルだ!
この時代にこういう音を追求するバンドに出会えることは滅多になく、運よくジャケ買いでゲットできてホントにラッキーだった。
この作品は処女作でありながら、楽曲クオリティが高く、ハイテクではないが、B級デスマニアが喜びそうな非常に味のある演奏をする。
メンバーの経歴を調べてみたが、ギタリストは他に在籍していたバンド情報など見つからず経歴は不明。
ドラムはTrollという、これまた非常に味わい深いバンドに在籍していたようだ。その盤も素晴らしいので、また近々レビューしたい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示