この曲を聴け!
DAWN OF A NEW SUN (2012年)
MyPage

DAWN OF A NEW SUN
モバイル向きページ 
解説 - DAWN OF A NEW SUN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-06-07 21:39:25)

米産デスメタル2012年作
たぶん無名なバンドで、フルレングスアルバムはこの作品だけだろうと思う。
作風はブラック的でもありドゥーム的でもあるが、オールドスクールデスというのが最も妥当だろうと思う。
血を感じさせる赤と黒で彩られたジャケ、ジャケ裏面の骸骨をモチーフにしたイラストのとおり
ギターにはザックリとした血液の質感が感じられ、走り気味のズトボコ感のあるドラムが非常に魅力的。
演奏テクニックはあるので、走り気味の演奏はむしろ鬼気迫る感じでかなりカッコいい。
また、一聴してバタバタしているので楽曲がポンコツなのかと思いきや、相当作り込まれており、アヤしくもカッコイイのだ。
基本激しい曲調だが、時に祭儀的な雰囲気があり、まるで体を切り刻まれ、肉片があちこちに散らばっていくような感じが素晴らしい作品だ。
また、この作品には、Paradise Lostの名盤Gothic収録の「Dead Emotions」のカヴァー曲が含まれている。
恐らくギターの質感は、ディレイこそかかっていないが、Gothicの無骨さを出そうとしているように感じる。
もう活動していないのかも知れないが、このメチャクチャなバタバタした血塗れ感満載のデスメタルの次作を聴きたい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示